• ベストアンサー

IE8インストール時のアドオンの扱い方

IE8をインストールする時ツールバーをアンインストールして、アドオンを無効にしたほうが良いとOKWAVEの回答に有りましたが、IE8のインストール後にまたそのアドオンは有効にするのですか?それともそのまま無効で置いておくのですか?また削除した方が良いならその方法を教えて下さい。宜しくお願いします。WindowsXPです。いまはIE6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

まぁ、めったなことはないのですが、googleなどのツールバーは、 ブラウザおよびそのバージョンによって、これ。と決められたものがあります。 よって、アドオンに整合性がないとブラウザ自体に不具合が、発生したりします。 確実性を求めるなら、googleツールバーは、IEに限ってプログラムの追加と削除でできます。 Google toolber for Intrenet Explorerがそれにあたります。その他のYhoo!他のツールバーは知りません。(ごめんね。これしか使ったことがないので。でもプログラムの追加と削除にあると思う。判らないけど) IE8インストール後しばらく様子をみて有効でかまいません。 しばらくとは、ツールバーとは、別の不具合がなければということです。 有効にし、不具合が出るならツールバーが原因となります。 つまり、問題を切り分けるためと考えてください。 そのときは、削除してインストールでいいと思います。 ツールバーがあるのとないのでは、使い勝手がずいぶんと違いますよね。 不具合の元となることがありますが、便利と天秤にかけたら便利がいいですよね。 どうもうまくブラウジングができない。と思ったときは、ツールバー他アドオンが影響していることもあります。こんなこともあると頭の隅っこに入れておいてください。(それだけじゃないのですが) IE6なら多分バージョンが(ツールバーの)違うと思います。思い切って(それほどでもないけど)削除。でIE8にして最新をインストールでいいと思います。 ○○ツールバーでキーワード検索されれば適したものがダウンロードできますよ。

hitotubae
質問者

お礼

丁寧な回答有り難う御座います。とりあえずグーグルツールバーを削除してからIE8をインストールしてみます。

関連するQ&A

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • IE6のアドオンの削除

    IE6にFlashGetをインストールしたのですが、 アンチウイルスソフトが、スパイウェアを感知したため中途半端は状態になってしまい、 アンインストールしたのですが、 IEのアドオンに残ってしまいました。 無効状態になっているので、起動することはないのですが、それ以降IEが頻繁にエラーをおこすようになってしまいました。 そこで、 FlashGetをIEのアドオンから削除する方法をおしえてください。 現在IEのエラーは「Sleipnir」で回避しています。

  • IE8にしてからFlashPlayer10のインストールができません

    IE8にしてからホームページのFlashや動画が見れなくなったためAdobe Flash Player10をインストールしたいのですがうまくいかずに困っています。 ・インストールのページで今すぐインストールをクリックして次のページに行きますが何も起こりません。 ・ページの上部にはアドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。"アドオンを管理、無効化、または削除するにはここをクリックしてください。"を表示されていて、アドオンを有効にしようと一覧を見てみましたが全て「有効」となっていました。 ・http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html こちらのサポートページにインストール時に問題が発生した際の解決方法がありましたので参考にしてセキュリティの設定を変更しましたが、インストールはできませんでした。 ・以前に同様の質問があったのを見つけたので回答の“一度アンインストールしてインストールしなおす”という方法を試してみようと思いアンインストールはできたのですが再度インストールはできませんでした。 他にどんな事をしたらいいのか全く分からず困っています。ここまでのやり方で何か間違った設定などしてしまっているでしょうか?インストールできる方法はございますか?詳しい方ご指導していただければ大変助かります。

  • アドオンの事ですがXPでIE6からIP8にバージョンアップする時に

    アドオンの事ですがXPでIE6からIP8にバージョンアップする時に 一度アドオンをすべて無効にして再度有効にするのですか。 やろうとしているのは、 IE6の段階でツールからアドオンの管理を開いてすべてを無効にしておいてIE8をインストールする方法です。 次がわからないのですがIE8をインストールしてからアドオンはどうするのですか。 再びツールからアドオンの管理を開いて有効にするのですか。 それとも無効のままにしておくのですか。 インストール後の事を調べましたが見つかりません。

  • IE8のアドオン

    IE8でネットを閲覧していたら突然アドオンが無効になっていますと表示され、アンインストールして入れなおしましたがおなじ現象です。無効にしているアドオンはないのですが・・・。 その無効になっていますバーのせいでフラッシュプレイヤーもダウンロードできず困っています。

  • IE8のインストール後にアドオンの無効の表示が

    よろしくお願いいたします。IE8をインストールしました。その後googleとyahooのツールバーの一番左端の×印が出るようになりました。クリックすると「アドオンの無効」の表示が出ました。この意味がわからないのと×印が目障りなので消したいのですがどうにもなりません。アドオンと×印と何か関連があるようです。どなたかよろしくお願いいたします。もう一枚の画像を添付いたします。

  • IE8のインストール後にアドオンの無効の表示が

    よろしくお願いいたします。IE8をインストールしました。その後googleとyahooのツールバーの一番左端の×印が出るようになりました。クリックすると「アドオンの無効」の表示が出ました。この意味がわからないのと×印が目障りなので消したいのですがどうにもなりません。アドオンと×印と何か関連があるようです。どなたかよろしくお願いいたします。画像添付いたします。

  • firefoxダウンロード後、IE7のアドオンが有効にならないのですが…

    FirefoxをダウンロードしてからInternet Exploror7が アドオン無効の状態で起動してしまいます。 どうしたらよいでしょうか、お願いします。 私なりにいくつか試してみたのですが上手くいきません…。 ・[ツール]の[アドオンの管理]は薄字になってしまっていて押せません。 ・以前の他の人の質問(http://okwave.jp/qa3712526.html)を読んで、 IEの削除+アンインストールを試してみました。 IE6がアンインストールされて、その時は有効になりました。 しかしその後、IE7に更新したらまた以前のように有効に出来なくなってしまいました。

  • IE8のアドオンを削除したい

    あるソフトをDLしたらIE8のアドオンも一緒にDLされIE8に張り付きました。英語だし必要ないので削除したいのですが方法を教えてください。 現在このアドオンが見えないようにアドオンの管理から無効に設定しましたが削除の選択肢はありませんでした。