• ベストアンサー

IE8インストール時のアドオンの扱い方

IE8をインストールする時ツールバーをアンインストールして、アドオンを無効にしたほうが良いとOKWAVEの回答に有りましたが、IE8のインストール後にまたそのアドオンは有効にするのですか?それともそのまま無効で置いておくのですか?また削除した方が良いならその方法を教えて下さい。宜しくお願いします。WindowsXPです。いまはIE6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

まぁ、めったなことはないのですが、googleなどのツールバーは、 ブラウザおよびそのバージョンによって、これ。と決められたものがあります。 よって、アドオンに整合性がないとブラウザ自体に不具合が、発生したりします。 確実性を求めるなら、googleツールバーは、IEに限ってプログラムの追加と削除でできます。 Google toolber for Intrenet Explorerがそれにあたります。その他のYhoo!他のツールバーは知りません。(ごめんね。これしか使ったことがないので。でもプログラムの追加と削除にあると思う。判らないけど) IE8インストール後しばらく様子をみて有効でかまいません。 しばらくとは、ツールバーとは、別の不具合がなければということです。 有効にし、不具合が出るならツールバーが原因となります。 つまり、問題を切り分けるためと考えてください。 そのときは、削除してインストールでいいと思います。 ツールバーがあるのとないのでは、使い勝手がずいぶんと違いますよね。 不具合の元となることがありますが、便利と天秤にかけたら便利がいいですよね。 どうもうまくブラウジングができない。と思ったときは、ツールバー他アドオンが影響していることもあります。こんなこともあると頭の隅っこに入れておいてください。(それだけじゃないのですが) IE6なら多分バージョンが(ツールバーの)違うと思います。思い切って(それほどでもないけど)削除。でIE8にして最新をインストールでいいと思います。 ○○ツールバーでキーワード検索されれば適したものがダウンロードできますよ。

hitotubae
質問者

お礼

丁寧な回答有り難う御座います。とりあえずグーグルツールバーを削除してからIE8をインストールしてみます。