• ベストアンサー

fc2ですが、ftpでパスワードを新しく設定しましたが、ログインできません。

fumio0512の回答

  • fumio0512
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

FTPアカウント名: (FC2IDメールアドレス)パスワードはパスワード強度チェックで、「中」以上以上でないと駄目ですが確認されましたか? 私もたまたま今日変更しましたが、なかなかパスワード強度チェックが「中」にならず困りました。 また、FTPアカウント名が(FC2IDメールアドレス)から(アカウント名)に変更になっていますが、直されましたか?

souyuki
質問者

補足

ありがとうございます>< パスワードは中になっております。 ftpはfc2のHPに載っている、グリーンのアイコンのを使っています ホスト設定変更で ホストの設定名(T) ホストのアドレス名(N)を (FC2IDメールアドレス)から(アカウント名)に変更しました。 「ログインできません。新しいパスワードを入力して下さい」は もう表示されなくなりましたが、接続されません。。><

関連するQ&A

  • FTPサーバにログインできません

    FC2を使ってHPを作成しています。しばらくぶりにページをUPしようと思い、FTPにログインしようとしたところ、「ログインできません.正しいパスワードを入力してください」と出ました。 FC2登録時のメールを保管していたので再度全ての情報を入力しなおし、PASVモードでも接続を試みましたがダメでした。 FC2の管理ページには問題なくログイン(パスワードは同じ)できるのでキーボードに不具合があるとは思えません。 またHPビルダー9からページ転送を試みても、「パスワードが違う」と表示されます。 ちなみに複数のHPを運営しているのですが、他ホストには問題なく接続ができます。 この場合どのような対応をすればよいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • FC2HPのFTPについて

    FC2でホームページを作ろうと思い、 登録しました。 そして、マニュアル通りHPを作成しようとしたのですが、 「ホームページアップロード(プラウザ編)」で、 FTPサーバーを入力したのですが、 「ページを表示できません」と何回してもなってしまいます。 ネットカフェのパソコンでは、ログイン名とパスワード入力画面が出てきました。 家のパソコンの設定がおかしいのだと思われます。 また、FC2にそのことを問い合わせても、全く返事がありません。 環境は、 windowsMe、NECのVALURSTARです。 ファイヤーウォールはシマンテックの ノートンを使っています。 あまり詳しくないので、どれが必要な情報かわかりませんので、この愚問にご回答なさるのに必要なことがあれば、 書かせていただきます。 皆様よろしくお願いします。

  • iswebライトにFTPでログインできない。

    先日登録が完了して、今日FFFTPでファイルをアップロードしようとしたら、ログインできません。 FTPホスト名をコピペして入力。 isweb ID(@以下なし)をコピペで入力。 ログインパスワードを入力した。 それにもかかわらず、接続をクリックすると、パスワードを聞いてきて正しいのを入れてもログインできなくなっています。 どうしたらアップロードできるようになりますか? アドバイスお願いします。

  • FTPって何ですか?

    全くわかっていないので、質問する板の場所もわかりませんでした。 全く関係ないところだったらごめんなさい。 私は数年前までFC2などでHTMLを使って本当に簡単なHPの運営をしていました。 デザインは人にしてもらって、私が運営管理という形だったので、HTMLも本当に簡単なものだけしか知りません。 今回も同じ形で友人に頼んだら忍者で作ってくれたのですが 「FTPでアップロードしたから」と言われました。 忍者では作ったことがないので、見てみたら、FC2の様にファイルマネージャーではないのですよね。 どう更新していけばいいのかわかりません。 わかりやすく説明されているページなどありましたら、教えて下さい。

  • FTPログイン名 の別名

    ◆Dreamweaverで制作したファイルを公開したいのですが、 「ホストが見つかりました」の表示の直後に「FTPエラー 530Login incorrect」と表示が出て失敗します。◆接続の設定をやり直す際に聞かれる入力情報のうち「FTPログイン名」だけが、接続会社からの資料にありません。◆資料には「ホスト名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」「ホームデイレクトリ」「メールアカウント」等が載っています。◆どなたか、FTPログイン名の別名等、ご存知無いでしょうか。解決の手がかりをお教え頂けると助かります。

  • HPビルダーでのFTP設定

    今までドリームウェーバー使ってたのですがHPビルダーにしてから色々設定の仕方が分からなくて困ってます。 まず今までHPビルダーのFTPでちゃんとファイルをアップできていたのですが突然できなくなりました。そしてそのままほったらかし; そして昨夜、忍者TOOLSさんからウェブスペースを有料で借りてきました。 ここからなんですけど、ほったらかしにしていたFTP設定をもう一度ちゃんと行おうと忍者TOOLSにログインし、FTP設定が書かれているページを開くと、空白なんです。 HTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などほとんどのページが表示されません。表示されませんというコメントすらないです。 というわけで忍者さんに頼らずここで忍者のFTP設定について情報を探して、FTPアカウントなど正しく入力していきました、が、またここでも変な現象が・・今度はHPビルダーです。 一応、FTP設定を三つ持っています。 どの設定も「****は開けません」と出ます。 おかしなところがあるのだろう、と設定してもその設定が、反映されません。 転送設定が三つあるのにFTPツールを開いて転送設定を選択すると何も表示されていないし・・ もう何が悪いのかよく分からないんです汗 環境としてはマックプロを使ってまして、ウィンドウズのヴィスタを導入してHPビルダーを使っています。 どうして忍者TOOLSのHTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などのページが表示されないのか なぜ今までできていたのに突然FTP設定が書き直しても反映されなくなったのか この二点の解決方法、もしご存知でしたら教えてください。 情報が足りず、また複雑で回答が困るかもしれません。ごめんなさい;

  • パスワードログイン出来ず

    Windows Vista 管理者ユーザーアカウントでユーザー名パスワードを入力しなくても良い方法を行っていたところ、Administoratorというところの菊の花みたいなマークの絵が無くなり、パスワード入力を指示されますがパスワードがわからず、ログインできません。素人が作業して失敗したみたいで困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • htmlでのログイン、パスワードについて。

    僕は演劇のホームページを、運営しております。 演劇仲間も見ているサイトです。 http://cont-the.jimdo.com/ (現在、メンテンス中と書いております。) ある日、演劇仲間から「会員制にしてほしい。」と言われました。 理由は、荒らす人がいるということです。 それで、パスワード認証をしたいと思っています。 こういった事は出来ないでしょうか。 htmlでログイン画面を作り、そこにパスワードだけを入力すると、さきほど記載したURLに飛ぶという、仕組みは出来ないでしょうか。 あと、誤入力画面とログイン画面のつなぎ方、パスワードの設定の仕方など、詳しく説明お願いいたします。htmlはある程度できますが、ログインとなると・・・・ javascript、basic認証、phpも試しましたが、htmlが個人的に簡単かなと思いました。 出来れば、アップロード方法も教えて頂ければ、幸いです。 御回答の方宜しくお願い致します。

  • ffftpで正しいパスワードを要求される

    お世話になります。 ご教授宜しくお願い申し上げます。 ffftpでアップロードしたいのですが、 ホスト名、ID、パスワードのいずれも 大文字小文字も間違いなく、入力してるんですが、 「正しいパスワードを入力してください」と 要求されます。 【fc2IDのパスワード】を入力してます。 windows xp 使用で、fc2のサーバーを利用してます。 ■試したこと■ ・パッシブモードにしてみた。 ・最初はコピペだったが、キー入力もしてみた。 上記いずれも試した結果だめでした。 考えられるのは下記かもしれません。 FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログイン しようとしていたので・・ *また、FFFTPなどのFTPソフトを利用している場合、FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログインしようとすると、接続できなくなります。 ↑ 仮にこの場合、これ以上どうしたら良いのでしょうか? 因みに、fc2さんに問い合わせしたところ、 「こちらではちゃんと機能してる」と、それだけです。。 よろしくお願い致します

  • FTP情報について

    「ジャックと豆の木」や「SEO MASTER」の登録をするとき、FTP情報を入力するとこがありますが、FTPユーザー名とFTPパスワードはどーすればわかりますか? 当方はFTPユーザー名とFTPパスワードを知りません。 プロバイダと契約したとき、もらった書類には ID・ログインパスワード・メールアドレス・メールパスワード・メールサーバー・ユーザー名(アカウント名)しか記載されていません。 普通、IPアドレスやホスト名も何かに記載されてるものですか?