Macで使えるインターネットFAXサービスのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • Macを使用している方で、ネットでファックスサービスを利用している方に質問です。現在「D-FAX」というインターネットファックスサービスを無料で利用していますが、一部で受け取れないケースがあります。そこで、Macで利用可能な他のファックスサービスのおすすめを教えてください。有料無料、OSのバージョンに制限はありません。受信のみ使用し、モノクロのデータの受け取りでOKです。
  • Macを使用している方で、ネットでファックスサービスを利用している方に質問です。現在「D-FAX」というインターネットファックスサービスを無料で利用していますが、一部で受け取れないケースがあります。そこで、Macで利用可能な他のファックスサービスのおすすめを教えてください。有料無料、OSのバージョンに制限はありません。受信のみ使用し、モノクロのデータの受け取りでOKです。
  • Macを使用している方で、ネットでファックスサービスを利用している方にお聞きしたいことがあります。現在無料で利用している「D-FAX」というインターネットファックスサービスで一部の受信ができないことがあります。そのため、Macで利用可能な他のファックスサービスのおすすめを教えていただきたいです。有料無料、OSのバージョンに制限はありません。受信専用で、モノクロのデータの受け取りだけで良いです。お時間のある時にサービス名だけでも教えていただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macで使えるインターネットFAX

Macを使用している方で、 ネットでファックスサービスを利用している方に質問です。 現在「D-FAX」というインターネットファックスサービスを無料で利用しています。 ほとんど問題無いのですが、一部(例えば家庭用ファックスからの送信)で受け取れないケースがあります。 なので「D-FAX」以外のファックスサービスでオススメのサービスありますか? 有料無料は問いませんし、OSのバージョンも問いません。 Winもintel搭載のmacなら導入可能かと思いますが、 とりあえずMacでの利用可能なサービスが知りたいです。 基本的には受信のみ使用で、送信は必要ありません。 受け取りデータもモノクロのみでOKです。 動作確認はこちらで積極的に行いますので、 気楽な感じでおヒマな時にサービス名だけでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

D-FAXを有料で利用していますが受信できないことはありません. 外国の方とは↓を利用しています. http://www.myfax.com/

salsal2005
質問者

お礼

D-FAXではコンビニからの送信はほぼ全滅でして、 家庭用FAXも6人と試して6人ともダメでした。 ※以前もダメでしたが、本日再実験しまして、やっぱりダメでした。 会社からの送信は以前から仕事で20社程ファクス貰ってますが、オールOKでした。 一応参考まで。 50kata様のリンクしていただいたファックスサービス見ましたが、 英語が苦手でちょっと…。 ここ数日ずっとファックスサービス探していたので、 自力で探して「faximo」っていう日本のファックスサービスを本日契約してみました。 月1000円くらいかかりますが、「03」からの番号がもらえまして、 とりあえずコンビニからの送信は実験したところ可能でした。 というわけで自力でとりあえず解決できました。 回答ありがとうございました。