• 締切済み

外人に人気のアニメは?

よく秋葉原に来る外人がいますが、彼らはどんなアニメのグッズを求めてきているのでしょうか? また外人に人気のアニメはなんでしょうか?

みんなの回答

• oukahime
回答No.3

やはり、少年ジャンプシリーズが1番人気があるんじゃないでしょうか? この間TVで、ナルト,BLEACH,ワンピース,Dグレのコスプレをしていた外国人がいましたから

• wankodan
回答No.2

外国の方にも大きく分けて2種類の人種が居ます 「おたく」と「一般人」です そして秋葉原でアニメグッズを欲しがる「おたく」と呼ばれるような人々に 人気のアニメは国籍問わず日本人と一緒と考えて差し支え有りません 最近の物なら「けいおん」「夏目友人帳」「コードギアス」「化物語」等々 日本での人気順位がそのまま外国での人気となっています インターネットの発達によって日本のアニメは違法物も多いですが ほぼリアルタイムでしかも有志による英語等他国言語の字幕付きで 視聴できる(放送の遅い地方民よりも外国の人の方が早く見ている) のが実情です

• maman014
回答No.1

何が面白いのか解らないけど、ナルトが人気有るよね ゲイ風な所がウケるんじゃないかしら? それと外人は差別語らしいから気を付けた方がいいよ 正しくは外国人らしい 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman