• ベストアンサー
  • 困ってます

秋葉原のアニメ お勧め店

  • 質問No.7297581
  • 閲覧数999
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (15/69)

春休みに遊びに行こうと予定していますが

秋葉原と言っても、エリアが一杯ありすぎて分かりません。(ネットで見る限り)

アニメに関してのお店に行きたいのですが・・・

アニメの何を目的に? と聞かれても 中学生の娘たちを連れて行くのですが、
アニメに関係したグッズとかでしょうか?((+_+))

時間があまり取れないので、ピンポイントで絞れるものなら、絞って行こうと考えています。

どこか、秋葉原に行ったらアニメ好きは、ここ  と 言うお店がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (666/1860)

こんばんは

秋葉原の場合、あちこちに
アニメ絵の18禁美少女ソフトが氾濫しているので
不慣れな方が、手当たり次第にあちこちを見て回るのはおすすめ出来ません。
しかも中学生の娘さんですしね。

とりあえず、アニメについてのお店であれば、
定番で、間違いがないのは、アニメイト秋葉原店だと思います。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/akihabara/

ただアニメイトは全国展開しているアニメグッズショップなので
もしかしたら質問者の方の地元にもあるかもしれませんが・・・。

あとは、ゲーマーズの秋葉原本店ですかね。
こちらはどっちかというとゲーム色が強いです。
http://www.anibro.jp/gamers/akihabara/main.html


とりあえずは、この2店と、
あとは秋葉原のランドマークであるヨドバシカメラくらいでよろしいかと思います。
http://www.yodobashi.com/ec/store/floor/0018/index.html

アニメから離れれば、AKB48のオフィシャルショップやカフェなんかもあります。
http://akb48cafeshops.com/wp/akihabara/

ここはいつも休日は長蛇の列なので、行くのに躊躇するかもしれませんね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (1824/4938)

アニメの専門店自体が沢山あります。初心者向けならアニメイトさん辺りがまずまず無難な線かと。全国チェーンの本店があります。
後守備範囲で分かれる為、グッズ系もイロイロです。同人誌が欲しいのか、テレビアニメのキャラグッズ系なのか、はたまた…。ですからテーマを絞らないとどの店かを指定出来ません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (38/213)

ピンポイントってことなら、全国チェーンの大型店が無難だけど、
秋葉原以外の主要な繁華街や、それこそ地元にもあるかもしれないし、
時間を割いてわざわざ行く意味ないと思うがね。
買物なら通販でもいいわけだし。
とりあえず電気街口から中央通りを往復してくりゃいいんじゃない?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (186/452)

>秋葉原と言っても、エリアが一杯ありすぎて分かりません。(ネットで見る限り)

実際行ってみるとすごい狭いです。

>アニメに関してのお店に行きたいのですが・・・

エヴァから遊戯王まで幅広いジャンルがあり、秋葉原は殆どが中古グッズ販売店となります。

>時間があまり取れないので、ピンポイントで絞れるものなら、絞って行こうと考えています。

秋葉原観光は4~5時間要します。