• 締切済み
  • すぐに回答を!

写真印刷について

PCはDellのインスパイロン8200でプリンタはキャノンのピクサスIP4100です。 写真を印刷すると、全体的に赤みがかってしまいます。 プリンタドライバも更新しインクも新しいものに換えても同じ症状です。 設定等を変更しても同じです、何とかする方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

強力クリーニングを1回やりノズルチェック印刷で効果がなければ、ヘッドを取り外し、折りたたんだキッチンペーパーに水をしみ込ませた上に置き、中のインクを溶出させます。軽症ならこれでも効き目がありますが、更に効果を高めるためカートリッジ側の円形の金網上のノズルに水をスポイドなどで盛り上がる程度滴下します。詰まっていないノズルは数分すればこの盛り上が自然に下がり、ヘッド側から色がにじみ出てきますので、数回繰り返せば良いでしょう。これでも駄目なら注射器などで吸い出すことになりますが、注射器とアダプターが必要となります。なお、ヘッドの取り扱いは慎重にする必要があることは当然です。あくまでも自己責任でおやりください。

質問者からのお礼

ありがとうございました、参考にします。

• 回答No.3

私もNo1のかたと同じくヘッドが詰まっている可能性があると思います 取り説を見てヘッドクリーニングをしてみてください ちなみにクリーニングは数度しなければ直らない場合もあります

質問者からのお礼

• 回答No.2

画像補正ソフトで補正してはどうでしょう。 ネットアルバムに登録し画像補正ソフトを無償でダウンロード出来ます。 フォト蔵 http://photozou.jp/ Picasa http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin

質問者からのお礼

ありがとうございました、picasaは前から知っていましたが使ってはいませんでした。 色々できて面白いソフトですね。

• 回答No.1

ヘッドが詰まって、 特定の色が出なくなっているのではないでしょうか。 結果として色がかたより赤みがかっているのではないでしょうか。 プリンタのプロパティなどからユーティリティ画面を起動し ノズルチェックパターン印刷をしてチェック後、 詰まっているようであればヘッドクリーニング(リフレッシュ) を行ってください。

質問者からのお礼