• 締切済み

プロキシ IPがかわった

この前からcybersyndromeというサイトでプロ貴紙を使うようになったんですが、プロキシを使うとIPアドレスもかわりますよね? あれは自分以外の誰がみても変わってるんですか? 串をさす前のIPがわかるのは私とプロキシサーバーの管理者だけですか? それとIPがかわることで意味はあるのですか? プロキシを使っていると荒らしみたいなイメージをもたれるでしょうか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

• Donotrely
回答No.1

>プロキシを使うとIPアドレスもかわりますよね? >あれは自分以外の誰がみても変わってるんですか? 何のプロキシか?次第で分かってしまう場合がもしかしたらあるかもしれませんが、 自分の知る限り分からないと思います。 httpプロキシあたりなら分からない確率が高いですね。 >それとIPがかわることで意味はあるのですか? >プロキシを使っていると荒らしみたいなイメージをもたれるでしょうか? 何のプロキシ?というのもありますけど、 時と場合でしょう。大きな組織内から外部へWeb閲覧させる場合などはプロキシを配置することが多いです。 別に、おかしく思われることは無いでしょう。 インターネット上のプロキシだと、IPを変えるという目的以外に余り思いつきません。 どういう目的か?までは分かりませんが、人目をはばかる目的とかんぐられても不思議じゃないですね。 お話とは関係ないのですが、cybersyndromeは危いので使わない方がいいと思います。 あるいはcybersyndromeの宣伝マンと疑われるかもしれません。