-PR-
解決済み

プロキシサーバってどうやって探すんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16389
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

友達に「串さしといたほうがいい」と言われたのですが
「串」って「プロキシ」のことですよね?
しかし、私はプロキシサーバを紹介しているサイトを知りません
プロキシサーバってどうやって探したらいんでしょうか?
私が知っている検索エンジンで探してみたんですが
「プロキシについて」みたいなことばかりが載っていて困ってしまいました
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

たしかに、UGサイトに行くのであれば、串を使うのはとりあえずは基本でしょうが、基本的な回答には2通りになります。

(1):ごく普通のサイト(Yahoo・Goo・車のサイト・コスプレサイト等)しかいかない場合は、プロバイダが用意するProxyServerを使えばいいと思います。ただ、プロバイダだからって100%、用意しているわけではなく、準備していない所もあります。また、準備していないところもあります。もし、準備されているのであればそのProxyServerで十分ですが、匿名性はまったくなく、キャッシュ能力がメインです。

(2):裏の世界を堪能したい場合は、確実に外の串を使う必要があります。かとって、Java系をOFFにしないと意味はありませんが(HP側で強制的にONもあるとかもという話もあります。)普通のプロバイダの場合は、アクセス元がばればれの設定ですので、匿名能力を持つのを探す必要があります。

ただ、基本的にProxyServerを使う人=超獄悪人という印象が強い傾向があるため・・・・・・・・・・・、プロバイダのProxyServerがあったらそちらを使うのがいいかもしれませんね・・・・・。(それでもProxyServerを使う人=悪人という印象のようです)

予備知識として、たとえば今掲示板を荒らされていて復讐をしたいと考えている場合は、素直にHPにアクセス制限システムを取り付けて、その人の残したドメインに対して制限(そのプロバイダの会員全員が見れなくなるが・・お構いなし)をかける方が効果的です。ジャンプをつけられるアクセス制限システムなら検索サイトへお連れするのもいいでしょう。
ただ、パターン1の場合は最悪、串をささなくても安全だと思いますが、若干ブラウジングの面では早くなると思います(ここが、なかなか知られていない点というか、聞く耳ももたれない点)

パターン1・2のどちらかを完全に明確にする必要があると思います。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

私の場合はパターン1です
他の人の回答を読んで「プロキシいらないかな」って思っていましたが
キャッシュ能力に引かれてしまいました
もっとプロキシについて勉強しようと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

あなたの使用しているプロバイダにProxyサーバがあるはずです。 それを設定してみてください!! 通常Proxyは、あまり一般には公開されていません!! #ハッカーのいい踏み台にされるため!!
あなたの使用しているプロバイダにProxyサーバがあるはずです。
それを設定してみてください!!

通常Proxyは、あまり一般には公開されていません!!
#ハッカーのいい踏み台にされるため!!


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

常時接続ですか?環境は。
それ以外だと住んでる地域くらいまでしか特定できないので、
あまりお薦めしないよ。
プロバのぷろくし以外だったら、たいてい回線遅くなるだけだし。

horusさんがいってるように、プロバに聞いたらおしえてくれるよ。プロクシは。
あとは公開されているプロクシがあるので、どうしても使いたかったら使いましょう。
参考URL:ないの
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

地域ぐらいしか特定できないのならけっこう安心ですね
私が住んでいるところは同じプロバイダの人かなりいるみたいですし
これからもプロキシ無しで行きたいと思います
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

串さすねぇ・・
なんかヤバイことしたいんですか?掲示板荒らすとか、荒らさないまでもくだらない討論もどきに加わるとか、怪しいサイト探索するとか・・・
まぁそういう楽しみも否定しませんが(荒らしは別)プロキシの意味をよく理解した上で、何のためにプロキシを通すのかを考えて設定したほうが良いんじゃないでしょうか?
友達に言われたからって理由もちょっとねぇ。
他の方も言ってますが、普通はプロバイダとの契約時にプロキシについて、何からのお知らせが来ているはずです。来てないならそのプロバイダはプロキシのサービスをしていないって事でしょう。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

とんでもない、荒らしなんてしませんよ
やばいことなんか何もしてませんし、健全なネット生活を送ってますよ
これは知識が中途半端がゆえに聞いた質問ですので、深い意味はないんですよ
どうやら、普通に楽しんでいるだけなら気にしなくてもいいようですね
一応プロバイダからのお知らせをもう一回読んでみます
契約時は知らないことばかりだったものですから、頭に入らなかったのかも
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00