• 締切済み

ずーっと昔のリボンに掲載された読み切りのお話しを探しています

今四十一歳の私が小学生の頃月刊のりぼんで読んだお話で 犬とおばあさんが出てくる話です とても哀しい話で本を大事にして擦切れても張り合わせ読んでいたのですが あの漫画がコミック化していたら 或はどなたか御存知でしたらお教え願います あれ以上の漫画には出会えない気がします

• 9622
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• matinee
回答No.1

同世代で、当時りぼんも読んでいたのですが、 も、もう少し手がかりはないでしょうか(^^;)。 セリフ、エピソードやキャラの名前、 舞台(日本か外国か)や絵柄とか、 同時掲載で例えば「砂の城」連載時だったとか、何か…! 当時りぼんで、悲しい話を描く作家さん、で思い出すのは、 とりあえず久木田律子さんです。 「犬と男の子」なら『遠い朝やけ』なんですが、 おばあさんが出てきたかどうか思い出せません…。 犬の名前はもしシロならきっとこの作品です。 (何故か誰もが犬の名前は覚えていても主人公の名は覚えていない) 下記リンクが参考になりましたら幸いです。 http://park2.wakwak.com/~rikabon/books/hibai/h-kukita.html http://plaza.rakuten.co.jp/mana3114/diary/200709210000/

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~rikabon/books/hibai/h-kukita.html
9622
質問者

お礼

ありがとうございました 本当にありがとうございました 何てお礼を申し上げていいものか 諦めていましたが 早速これから検索致します 又結果をお知らせに参ります ありがとうございました