• ベストアンサー

黒い雨について

黒い雨を読んでいるのですが、辛すぎて最後まで読むことが出来ません。 矢須子は最後に死んでしまうのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4101034060/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 感想文 http://seiou.gozaru.jp/kuroiame.html 上のサイトに感想文があります。 ご覧になれば分かります。

その他の回答 (1)

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

ネタバレになるので、控えますが 最後から2~3行目あたりに、 「向こうの山に五彩の虹が出たら、矢須子の病気が治るんだ」とあります。 でも最後の1行に、どうなるかという結論が出てますね。 映画では、田中好子さんが好演しました。 お風呂場で、髪の毛がごっそり抜けるシーンは 忘れられません。まさに黒い雨の恐怖でした。

関連するQ&A

  • 冷たい雨と暖かい雨

    雨には、冷たい雨と暖かい雨がありますが、これらはそれぞれどのような原理で降雨するのでしょうか?

  • 最後の雨

    カラオケで  中西保志君の、最後の雨 歌われますか? 僕は 今日 キー3段階 上げて 歌いました

  • 雨らしい雨の撮り方

    コンデジで、雨の写真を撮ってみたいのですが、雨の写真ってなんでしょうか? なにをどんな風に撮影すれば「雨だねー」になるのでしょうか? こんな写真はどう? って紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 雨でも楽しめる遊び

    今週末、京都保津川に彼氏と男友達と私三人でラフティングをしてからBBQして温泉入って帰る予定だったのですが、残念ながら雨で中止になりました。 都合の良い日が、その雨の日にしかなく雨でも楽しく三人で遊べそうなアイデアないでしょうか? *大阪から片道2h以内 *30半ばでも楽しめる *日帰り 最後は、〆に温泉は付けたいのです。 よろしくお願いします!

  • 雨が、うれしいこと・・・

    梅雨ですね~ 雨が続いて、うっとうしいですね~ でも、雨だからうれしいこと、雨でよかった経験、雨だからこそ出来る楽しみ・・・みなさんにもきっとあると思います。 そんな「雨が、うれしいこと」を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんばんは。 1.子供の頃は雨が好きでしたか? 2.子供の頃は雨の中も外で遊びましたか? 3.大人になって雨が嫌いになりましたか? 4.雨にちょっとでも濡れるのを嫌がりますか? 5.こういう雨なら降って欲しいという雨はありますか? 6.純粋に雨と聞いてどう思いますか? 純粋に雨に対してプラスイメージか、マイナスイメージかを聞きたいです。 親戚の子が遊びに来ていまして、雨の中遊びに外へ出ています。 それでふとこの質問を思いつきました。 気軽に回答をお願いします。

  • 雨と言う言葉で、どんな雨が思い浮かびますか?

    こんにちは。 雨にも色々な言い方がありますね。 その、それぞれに情感があります。 例えば私なら、やらずの雨・・・しっとりとした情景が、 目に浮かぶようです。 あなたでしたら、どんな雨が思い浮かびますか?

  • 雨って汚いのですか?

    雨って汚いのですか?突然雨が降ってきて濡れることがありますが、雨事態汚い水分なんですか?

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • 雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予

    信頼度がCになりがちの雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予報は外れることが多いのはなぜですか。 6月8日から7月25日までの週間天気の流れをメモしてきたら、 雨が降る予報が当たった日数は30日、 逆に雨が降る予報が外れた日数は5日しかありませんでした。 実際に雨が降る予報は当たることが多いのに始めから曇や雨の予報ではなく、始めは晴の予報をして途中で雨の予報に変えることが多いのはなぜですか。