• 締切済み

温暖化の実験

今温暖化のことを調べています。温暖化の原因としては温室効果ガスが主としてあげられますが、それ以外のものも原因としてあるとされていて色々と議論されています。そのようなものには例えばどのようなものがあるでしょうか?? もし実験で確かめる事ができるのなら方法などを教えてくれるとうれしいです。

• 化学

みんなの回答

noname#181872
回答No.3

ごめんなさい。最後の一文。 どういうことをすれば”良いのか”わかるものだと思いますが。

回答No.2

> 温暖化の原因としては温室効果ガスが主としてあげられますが、 > それ以外のものも原因としてあるとされていて色々と議論されています。 > そのようなものには例えばどのようなものがあるでしょうか?? 揚げ足取りのようで悪いけど、”色々と議論されています”なんでしょ? 議論の内容をしっかりと理解すればいいのでは? なんか、以前から同じような質問ばかりしていますが、 どうして理論を理解しようとしないの? 実験って言ったって、闇雲にやるものではないし、理論を知ることで どういうことをすればわかるものだと思いますが。

• Tacosan
回答No.1

「温室効果ガス」といってもいっぱいありますがねぇ.... 太陽活動の変化とか地球の軌道変化とか?