• 締切済み

DVDを見るためのソフトを探しています

まずこのパソコンはNEC製で今まではDVDをwinDVD 5 for NECというソフトで見ていました。 それがソフトがウィルスにかかってしまいアンインストールしたので、今新しくDVDを見るためのソフトを探しています。 今、Corel WinDVD 9をインストールしたのですが、DVDを入れてソフトを選択しても動作しません。 シェアウェアだったのでこれで見れればいいのですが、もう1つの手段として別のソフトを探す事にしました。 自分の希望としては、フルスクリーンで見れてDVDを見る際にはフレームなどが消えてくれるソフトを探しています。 もちろん、シェアウェアでも構いません。 DVDを見るためのソフトについてご存知の方がいましたら、是非ともアドバイスを頂きたいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ウイルスに感染したというのが気にはなりますが、 DVD再生ソフトならMediaPlayerClassicがお勧めです。 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

• Safe_Mode
回答No.4

回答2で追記です。 >今、Corel WinDVD 9をインストールしたのですが、DVDを入れて >ソフトを選択しても動作しません。 使っているNEC製のPCの仕様が不明ですので、断言できませんが おそらくはシステム要件を満たしていない可能性もありますね。 (OSがWindowsXPでSP2をインストールしていないとか。 WinDVD 9 Plusだと要求仕様が比較的高いなど。) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528458632#versionTabview=tab1&tabview=tab4 >シェアウェアだったので このソフトはシェアウェアとはいいませんね。一般的な製品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

persona
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 確かに、SP2をインストールしてません。 しかし、SP2をダウンロードすると、最新のが入っているので不必要です、とメッセージが表示されます。 なので、1000円だったのでSP2のインストールCDを購入しました。 これで上手くいけばいいのですが……。 URLの貼り付けは感謝しています。

• 04510
回答No.3

アップデータはインストールしましたか? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1186000540930 アップデータを当てることによって 動作が安定する場合があります。 自分もWinDVD9PlusをノートPCに入れた場合、 最初動作してくれていませんでしたが、アップデータを当てると 見事に再生できるようになった経緯があります。

persona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL貼り付けくれて感謝します。 ただ、アップデータのインストールに成功しましたが、私の場合は残念ながら再生できませんでした。 でも、アップデータをインストールできたのは良かったです。

• Safe_Mode
回答No.2

DVD再生ソフトの紹介はとりあえず置いておくとして・・・ >それがソフトがウィルスにかかってしまいアンインストールしたので、 WinDVD 5 for NECがウィルス感染したと判断されたのですか? そうではなくてOS(Windows)がウィルスに感染したのではないですか? それなら何もDVD再生ソフトをアンインストールしなくてもいいと思うんですが。

• yamato1957
回答No.1
persona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLの貼り付け大変感謝します。 まだ使用はしてませんが、ソフトのダウンロードはしておきました。 万が一、Corel WinDVD9がどうしても駄目な場合はこちらを使用させて頂きます。