• ベストアンサー

古い顔シミは取れますか?

顔一枚スキンを剥がしてしまいたいような、 古い日焼けシミが気になりだして止みません。 顔の両側にあります。 どのような方法で取れるでしょう。 エステか整形外科になるとは思うのですが、 体験された方いらっしゃいますか? 又は自分が働いているのでお勧めできます、という 方も是非、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100009
noname#100009
回答No.2

IPLレーザーで顔のシミを取りました。 医療行為なので皮膚科がベストだと思いますよ。 エステはおススメしません。 IPLはレーザー照射後シミが少し濃くなって、かさぶたになった後はがれおちる仕組みです。(1週間くらいです) 価格はピン切りですが、1回3万~4万くらいかな。 シミの状態によっては数回通わなければいけませんし、逆にレーザーはNGのシミもありますので、まずはカウンセリングした方がいいですね。 たまに1回の照射を少なめにして回数を多く通わせる、というボッタクリもいるのでご注意を。

54young
質問者

お礼

ありがとうございます。 riaohさんの仰るとおりのようで、検索で色々調べました。 有名なクリニックも他も、一センチ四方で一万円少々ですが、 良心的な値段に切り替えて、顔全部でも八万円(大阪市内) というクリニックもありました。 酷いシミで無ければ一回で終わるようですね。 >たまに1回の照射を少なめにして回数を多く通わせる、 というボッタクリもいるのでご注意を。 本当にそうでないと良いのですが、 私も実はそういう疑いがございます。 懐疑的になっては自分のシミは何時までたっても取れないので、 どのクリニックにせよ、慎重に選ぶようにしたいと望んでいます。 詳細を頂きまして感謝しております。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

エステでしょうね。それと確か「ウルズ」という通販(ちょっと高い)しかしていない化粧品でシミがなくなった人が何人もいました。良心的な化粧品屋さんです。

54young
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の顔シミは古いので少々のピーリング数回でも、 ヒールできないものです。 ただしshubalさんのお勧めするお化粧品で薄いシミの方が 助かるかもしれませんね。