• ベストアンサー

古い顔シミは取れますか?

顔一枚スキンを剥がしてしまいたいような、 古い日焼けシミが気になりだして止みません。 顔の両側にあります。 どのような方法で取れるでしょう。 エステか整形外科になるとは思うのですが、 体験された方いらっしゃいますか? 又は自分が働いているのでお勧めできます、という 方も是非、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100009
noname#100009
回答No.2

IPLレーザーで顔のシミを取りました。 医療行為なので皮膚科がベストだと思いますよ。 エステはおススメしません。 IPLはレーザー照射後シミが少し濃くなって、かさぶたになった後はがれおちる仕組みです。(1週間くらいです) 価格はピン切りですが、1回3万~4万くらいかな。 シミの状態によっては数回通わなければいけませんし、逆にレーザーはNGのシミもありますので、まずはカウンセリングした方がいいですね。 たまに1回の照射を少なめにして回数を多く通わせる、というボッタクリもいるのでご注意を。

54young
質問者

お礼

ありがとうございます。 riaohさんの仰るとおりのようで、検索で色々調べました。 有名なクリニックも他も、一センチ四方で一万円少々ですが、 良心的な値段に切り替えて、顔全部でも八万円(大阪市内) というクリニックもありました。 酷いシミで無ければ一回で終わるようですね。 >たまに1回の照射を少なめにして回数を多く通わせる、 というボッタクリもいるのでご注意を。 本当にそうでないと良いのですが、 私も実はそういう疑いがございます。 懐疑的になっては自分のシミは何時までたっても取れないので、 どのクリニックにせよ、慎重に選ぶようにしたいと望んでいます。 詳細を頂きまして感謝しております。

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

エステでしょうね。それと確か「ウルズ」という通販(ちょっと高い)しかしていない化粧品でシミがなくなった人が何人もいました。良心的な化粧品屋さんです。

54young
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の顔シミは古いので少々のピーリング数回でも、 ヒールできないものです。 ただしshubalさんのお勧めするお化粧品で薄いシミの方が 助かるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 顔のシミ

    顔のシミ こんにちは 顔のシミを取るのは『エステ』などのシミとりに通うのと皮膚科や美容外科にいくのと どちらがお安くお薦めなんでしょうか?

  • 効果が一番あったのは何ですか?-顔のシミ取り-

    顔にあるシミ。 取りたいのですが、レーザーでは取れませんでした。 顔がかなり童顔なので、いきなりシミがあるのが不自然で よく美容院で ”あ、すみません。ブランウンのカラー剤が顔についちゃいましたね。今取りますからっ” と、おしぼりで拭かれます…。 エステに通いお金はないし、エステだとレーザーや電磁波?みたいな機械を使ってるところもあるみたいですが、 皮膚科 or  美容外科 or エステ どれか効果がありましたか? 体験者の方、教えてくださいm(__)m

  • 顔のシミについて

    18歳女です。 シミについて全く知識なく、いくつか質問があります。 【1】年を取るにつれてシミはできるそうですが何か予防策はありますか? 今はまだシミはありません(たぶん) 【2】飲み薬、もしくは塗り薬を考えています。 塗り薬で漂白?よくわかりませんがそんなのあるんですか? 【3】シミのことでまだシミは出てないですが予防策を皮膚科に相談するのはどう思いますか? その場合、塗り薬とか何か出るでしょうか? 【4】もし年をとってシミができしまった場合どこへ行けば消してもらえるのでしょうか? 美容整形ですか?それともエステですか? レーザーだとかトレチノイン療法だとか、フォトフェイシャルだとか色々調べましたが何がなんだかよくわかりません。 まずどこへ行けばいいのでしょう?どこか美容外科に行けば「そうですね。ではレーザーしましょうか?」とお医者様が指示してくれるのでしょうか? でもその場合なんか言ってはいけないかもしれないけど、美容外科とかになると少し疑ってしまいます。 やっぱり向こうも商売だしとりあえず受診してくださいみたいな感じでお金を取られるのも怖いです・・・。 何かいい方法ありますか?

  • 出産後のシミが気になって・・・。

    色は白い方で日焼けは特にしていないのですが出産後シミが出てきました。ちなみに現在40歳。そこで今話題のIPL(Intense Pulse Light)を思い切ってしようと決めました。学会でもかなりの効果が持続されると発表されていました。が、エステサロンか整形外科かどちらで施術しようか迷っています。値段はほぼ同じ(一回10000円位)なのですが、聞くところによると整形外科でのみしか行われていないと聞きました。だとしたらエステサロンのはよく似た機械でIPLではないのでしょうか?気分的にエステサロンの方が通い易いのですが同じ効果は得られないのでしょうか?

  • カオのシミ

    若い頃に焼いたのが、今頃になって濃くなってシミになりました。 化粧品なんてムリなので、シミを取る方法としてはレーザーしかないと思っています。 出きれば大阪でいい整形外科、もしくはシミ専門みたいなところはないでしょうか?

  • 顔のシミを消したいのですが…

    若いときに日焼けし、40過ぎてから、顔にシミが目立つようになりました。市販のシミを防ぐ薬等を塗ってますが、効果がでません。もともと色白なんでシミは目立ちやすいのですが、何かいい方法でシミを消したいのですが…あまりお金は掛けられないんで宜しくお願いします。

  • 施術後、顔のシミが目立つようになったのですが…

    顔の目の下に2センチ程の、薄くて大きなシミがあります。 去年の初夏に南国に行って日焼けし、出来た物です。 去年8月頃、このシミを消すためにS美容整形外科にて、 レーザー治療をしました。 2週間程で皮がむけ、ヤケドの後も半年程で治り、 同時にシミも消えるとの事だったのですが…。 手術費は約5万円でした。 が、半年以上経っても、以前より大きくなって色も濃くなっており、 また皮膚(ヤケド)の様子を見ても「完治」という感じで、 これ以上薄くなるような兆しはありません。 ファンデーションでも隠しきれなくて、また目立つ箇所にあるため、 何とかしたいと思っているのですが…。 病院を変えてまた同じ治療をしてみるべきでしょうか? もしくは、こういうシミは何をやっても消えないものなのでしょうか? また、頑固なシミに効く薬などありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 顔のシミとり(石井ビューティ)について

    石井ビューティー(エステ)でシミとりキャンペーンをやってまして気になってます。 エステでのシミとりというのはどういったものですか? 完全に取れるのでしょうか? それとも何回か通わないと取れないものですか? 実際体験された方がいましたら感想を教えてください。

  • 顔のシミについて

    顔にシミができて、1ヶ月くらいになります。 紫外線と、強く擦ってしまったためにできたものです。 早く、対処しなければと、気ばかり焦り中途半端な状態でなんの進展もありません。 思いの外、精神面に堪えています。 できてしまったシミには、何よりレーザーによる治療が確実であることは、色々と調べてみた結果、わかってきました。 しかし、そのような外科的な処置にはトラウマがあり、易々と乗り越えられるものではありません。 そのため 今回、シミをどんな方法でも良いので、改善できた策などをお持ちの方がもしかしていらっしゃらないかと、往生際悪くお尋ねさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 顔のシミとり

    顔のしみを取る即効性のある方法を教えてください。 できれば簡単でお金がかからない方法で。 当方43歳、日焼けによるシミのようなのですが、 最近は紫外線を避けているものの、シミが減りません。 どうぞよろしく、ご回答ください。