• ベストアンサー

顔のシミとり(石井ビューティ)について

石井ビューティー(エステ)でシミとりキャンペーンをやってまして気になってます。 エステでのシミとりというのはどういったものですか? 完全に取れるのでしょうか? それとも何回か通わないと取れないものですか? 実際体験された方がいましたら感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicechan
回答No.1

参考まで。 一昨年うちの母が皮膚科で顔のシミを取りました。レーザー治療で週一回の通院だった気がします。通院期間と費用はシミの大きさによって違ってきますがエステに通うよりも全然やすかったことは覚えています。ちゃんと塗り薬もありました。 もしシミ取りに興味がありましたら一度評判のいい近所の皮膚科に相談するのもいいかも。石井ビューティーの話からそれていますがすみません。参考まででした。

kuraton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も皮膚科は気になって入るんですが、料金や治療法が全然わからないため(エステと違って広告とかないですから)、しりごみしています。 ちなみにAlicechanさんのお母さんの場合どの程度のシミをどのくらいの期間でどれくらいの費用でできましたか?ちゃんときれいになりましたか? もし良かったら教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

石井ビューティーについては知らないのですが、エステのしみ取りで怖い話をひとつ。 知人がエステの広告で、 「シミお持ち帰り!その場ですぐシミがとれる!」というのを見て、実際にいってきました。 「お持ち帰り」というのは本当で、その場で剥がしたシミを見せてくれるのです。薄く皮膚を剥がされたようなかんじなのでしょう。 しかし、そのあと、何ヶ月もたっても、剥がされたところが凹になっていたんですよ! シミは化粧でかくせるけど、凸凹はちょっとかくせないので、「シミがとれたのは嬉しいけど…後悔」というのが友人の感想でした。 もちろんこんなシミ取りばかりじゃなく、きちんとキレイにしてくれるところもあるのでご安心ください。 エステのシミ取りの種類もいろいろありますし、通う期間などは店によって異なるわけだから、お問い合わせしてみればいいと思います。 質問者さんが行かれるときには、しっかり説明をきいて、気を付けないといけないその後のケア等を確認なさることが大事だと思います。 一般的にレーザーなどを照射したあとのお肌は非常にか弱い状態なので、紫外線対策などのケアがとても大事だそうです。 参考ですが、美容外科などでのレーザーのしみ取りは10円玉くらいで5000~10000円くらいです。HPなどで価格も載せているところがほとんどなので探してみてはいかがでしょう。