• ベストアンサー

カオのシミ

若い頃に焼いたのが、今頃になって濃くなってシミになりました。 化粧品なんてムリなので、シミを取る方法としてはレーザーしかないと思っています。 出きれば大阪でいい整形外科、もしくはシミ専門みたいなところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2315
回答No.1

始めまして。 都内の某美容外科で医師をしているものです。 顔のシミとのことですが、レーザーで薄くする方法と塗り薬で薄くする方法があります。 どちらも効果は高いので、一度病院で相談なさるといいと思います。 それと、日焼けはもうなさらないほうがよろしいです。 日常的に日焼け止めをお使いになるほうがいいでしょう。 ファンデーションなども、SPFの高いものを使った方がいいでしょうね。

kurupira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのシミは放っておいたら、メラノーマ?になるんですよねぇ? 病院というのは、整形外科ですか?それとも皮膚科に行けばいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 2315
回答No.3

腕のシミに関してですが、顔などに比べて治療効果が出るまで時間がかかるような印象があります。 もちろんレーザーで治療するのも効果的かと思いますが、おっしゃるとおりキリがないかもしれませんね。 費用も高額になってしまいますし。 塗り薬(トレチノイン酸やハイドロキノン)で薄くする方法もありますので、そちらの方が安価ですむかもしれません。 ただ、根気がいることをあらかじめお伝えしておきます。 一気に、というのは難しいかもしれません。 いまからでも遅くはありませんので、紫外線対策。 これにつきるでしょう。 日焼け止めは市販のものでよろしいので、日常的に使うようになさったほうがよろしいでしょう。

kurupira
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱり。 どうもありがとうございました。 カオのシミだけでも何とかしたいと思います・・・。

• 2315
回答No.2

こんにちは。 シミがメラノーマになることは、とても少ないことかと思います。 そもそもメラノーマというのはそんなに多い病気ではないのです。 ただ、発見が遅れたり放置しておくと命にかかわる病気なので心配かとは思いますが・・・ 一般的に皮膚の悪性腫瘍で特徴的なことは、 1、形がいびつであること 2、じわーっと染み出したような色をしていること 3、痛い、痒い、出血があるなど、症状を伴うこと 4、急激におおきくなること などがあげられます。 心配であればご自分で判断なさらず、専門の先生に診てもらったほうがよろしいでしょう。 さて、どの科でみてもらえばいいか、ということですが、 最初は皮膚科がよろしいでしょう。 電話で、シミの治療をおこなっているかどうかお聞きになって、それから行かれればいいでしょう。 もし、手術が必要なものであれば形成外科をお勧めします(整形外科とは違いますので注意してください)。 美容外科でもシミの治療は一般的に行われています。 より綺麗に、ということであれば美容外科をお勧めします。 病気かどうか心配、ということであれば皮膚科をお勧めします。

kurupira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は、今は29歳ですが高校生の時に小麦色に憧れて日焼けを沢山してましたが、結局真っ赤になって終わりでした。それが25歳の時に結果になって現われました(涙 ちなみに私は色白なのです・・・。 そして、27歳くらいの時にあまりにも肩に大きなシミがあったので、整形外科に行ってレーザーしました。 もちろん腕とかにも少しずつ出始めてきています・・・。 腕のシミは、レーザーでするとキリがないですよね? 小さなシミが何個かあって・・・ 腕のシミも一気に無くせる方法もありますか?