• 締切済み

コンピュータウィルス対策プログラムを作る会社とはどんな仕事をするのですか?

コンピュータウィルス対策プログラムを作る会社とはどんな仕事をするのですか?  どんな能力が要求されるのでしょう?  また残業、給料、その他はどうなんでしょう?

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

>コンピュータウィルス対策プログラムを作る会社とはどんな仕事をするのですか?  コンピュータウィルス対策プログラムを作る仕事をします。  また、セキュリティに関するコンサルティングなどもしているようです。 > どんな能力が要求されるのでしょう?  ソフトウェア開発に限らず、セキュリティ全般に関する知識が必要でしょう。  ウィルス流行情報の監視とワクチン開発は、当然ですが24時間体制です。その中で顧客は、一分一秒でも早い情報提供やワクチン提供を求めています。ですから、プレッシャーに負けないタフな体力と精神力が必要でしょう。 > また残業、給料、その他はどうなんでしょう?  これは会社によるでしょう。

参考URL:
http://www.iaj.or.jp/IAJNEWS/vol5/5-3-co.html
yanyanyanyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。  実際にセキュリティープログラムを作っていらっしゃる方はいませんか?