• ベストアンサー

オプションの解約

携帯購入時に強制的に入らされたEZ待ちうたと安心ケータイサポートを解約しようと思うのですが、月のどのあたりで解約すれば損が少なくすみますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 1ヶ月を過ぎたら、解約です。 ご参考まで。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

たかが、315円。 安心サポートは日割りだったと思う。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

私はいつも翌日解約 オプションによっては日割計算と月額課金があるので 少しでも使うつもりなら計画的に 忘れやすいなら即解約

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンプル一括の有料オプションで、解約すると問題ありますか?

    auショップで、シンプル一括の条件で 誰でも割のほか、下記の有料オプションが必須なのですが、 それぞれ契約当月に解約手続きをした場合、解約料的なものは あるのでしょうか? 安心ケータイサポート 315円 ダブル定額スーパーライト 390円 待ちうた 105円 (または、EZニュースEX 262円) EZ WINコース(メール) 315円 当月に解約手続きをすると、翌月に手続きが完了して、 当月と翌月分の2ヶ月分は請求されるようです。 EZニュースEXがお試し無料期間があるようですが、 解約手続きができるのが、無料期間の1ヶ月が過ぎてからとなるので、 結局2か月分請求されるようです。 (例えば、 10月契約→11月無料期間→12月解約手続き行う→1月解約完了 結局、12月と1月に、262円請求されるようです。) 解約手続きをしてから翌月分まで請求されることが、 実質的な解約料のようなものに感じました。

    • ベストアンサー
    • au
  • au・オプション解約時の料金計算方法について

    今月MNPでauの携帯電話を購入しました。 その時に、1.EZ WIN(315円/月) 2.ダブル定額スーパーライト(390円/月) 3.安心ケータイサポート(315円/月) に加入しました。 それらのオプションは本体価格を0円にしてもらうために加入したのですが、1ヶ月以上の利用した後には解約してもよいということでした。 1.と3.は日割り計算で清算となるが、2.は月単位となるとのことですが、2.の(390円/月)は2月と3月の2回分、つまり780円を払うことになるのでしょうか? 店員さんの説明がとてもわかりにくく理解できませんでした。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auのオプション当月解約について…

    昨日、機種変更をしたのですが、 下記の3つのオプションに加入させられました。 ・W定額ライト ・安心ケータイサポート ・指定割 当月中に解約した場合は5250円が発生すると言われたのですが、 当月に3つのオプションを外した場合、 購入した販売店に外した事実はわかるのでしょうか。 また、違約金が発生することに対しては一方的に 説明をされただけで署名等してないのですが、 どれくらいの強制力があるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 契約時付帯するオプションの解約について

    携帯電話を購入する時、EZWebや安心サポートなど、いくつかのオプションを付けると安価に購入できるのですが、これらオプションは直ぐに解約しても良いのでしょうか? ショップの人は3ヶ月は加入して下さいということだったのですが、AUに直接問い合わせると、いつでも解約できるようで、その点をショップの人に言うと、あくまでもその約束で端末を販売したのですからと言うだけで、具体的な違約金の話があるわけでもなく、訳がわかりません。 個人的には、携帯は通話のみにしか使用しないので、EZWebなどデータ通信関係のオプションを全部解約したいと考えております。(なぜなら、携帯の誤操作等で知らないうちにデータ通信が行われ、多額の請求が来るのが嫌だからです) そこで質問なのですが、たぶん販売奨励金(キックバック)がらみでショップの人は短期解約を嫌がっているのだとは思いますが、どれほどの損害をショップは負うのでしょうか。お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Docomoのオプションパックを解約したいが。

    お世話様です。 先日、携帯ショップで機種変更(mova→mova)をしたのですが、オプションパック(月400円)への3ヶ月強制加入が、購入した値段での条件でした。 購入した値段が安かったのでオプションパックに加入し、機種変更をしました。 しかし、オプションパックの利用価値が思ったほど無く、3ヶ月を待たずにこのオプションパックを解約したいと思います。 携帯から解約手続きが簡単に出来るので是非したいと思うのですが、3ヶ月の約束を破るわけになるので二の足を踏んでいます。 これを解約したら携帯ショップにばれますか? 教えて下さい。

  • auの安心ケータイサポートの解約について

    今年7月に新規でauの携帯電話を購入しました。その時に、安心ケータイサポートに加入しました。 安心ケータイサポートは7月無料、8月¥315、9/1に廃止の手続きをすると9月分は請求されないと思うのですがこれでいいのでしょうか? 9/1にお客様センターに電話して解約をお願いして9月分のこのオプションの請求はないですよね?とたずねたところ9月分も料金はかかると言われました。 購入時に店員さんに毎月の請求額を安くしたいのでいつ解約すればよいかたずねたところ紙に書いていただいたのですが 「7月無料、8月¥315、9/1日割  9/1に廃止の手続きをすると9/2廃止完了」 と書かれていたので、そのまま電話で伝えると月額制なので9月分もかかるとのことです。日割りという言い方がまずかったのでしょうか? 結局月額制なので今月の終わりに解約することにしました… 9/1に解約をお願いしても9月分の請求はあるのですか? なんだかよくわからなくなってきたので回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 解約について

    昨日、家族通話用にauの携帯電話を0円で新規購入しました。 家族と通話するだけなので、一番番安い機種・安いコースをと思い。シンプルコース(980/月)で契約しました。 購入は家電量販店で、購入にあたっては、シンプルコース0円の機種の場合に条件があり (1)、誰でも割(or家族割) (2)、パケット割引サービス (3)、安心ケータイサポート の3つでした。  (1)についてはそのままで良いのですが、(2)、(3)については不要と考え、すぐにでも解約したいと思っています。その場合解約金等は発生しないのでしょうか?  契約の際、担当してくれた係の人に聞くと、『来月15日以降にでもで解約してもらえれば・・・。』と曖昧な返事だったので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • イーモバイルの解約

    今年の4月にイーモバイルと契約しました。 来年からおばあちゃんの家で暮らすので来年の4月に解約しようと思っているんですが 兄にWEPkeyとかが書いてあるシールをなくされてしまい解約の時に何かお金を払ったりするんでしょうか?? 安心サポートサービス?には入ってるんですが…

  • docomo 強制解約について

    3ヶ月間程家を留守にしていたのですが docomoの支払いで3月分を払っていなかったみたいで 督促状すらもきておらず、強制解約通知などもきていませんでした。4月分はたまたま家に戻った日があったので払いました。5月、6月分はコロナの関係で待ってもらっていたのですが、昨日5月、6月分の代金を払おうとしたら、この携帯は強制解約されているので、代金だけお支払いくださいと言われました。 その時は戸惑いで何も質問したり出来なかったのですが 督促状や強制解約通知などがきていなかったのに、強制解約になっていた場合も同じ番号での復活や再契約をする事はできないのでしょうか…

  • 安心ケータイサポート→解約→?

    ネットでの新規契約の際、安心ケータイサポートが必須項目となっております。 もし、安心ケータイサポート無料期間3ヶ月を終わ頃に解約した場合、「auアフターサービス」の無料会員に自動変更されるのでしょうか? 安心ケータイサポートを切ったらそのまま何のサポートもないのでしょうか? サイトの規約を見ていても分からなかったので質問させて下さい。

    • ベストアンサー
    • au