• 締切済み

【超初心者です】お金をかけずにサーバ構築・データベース・開発言語の選定について

お金を賭けず商用目的で、パッケージ商品を作ってほしいと言われて困ってます。 サーバ ・OS→CentOS ・DB→PostgreSQL 開発ツール ・VB2008 Express Edition 上記の構成を検討しているのですが、問題はありませんか? 特に、気にしなければいけない事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• tom233
回答No.3

サーバとクライアントを別々にする理由は? クライアントサーバシステム(n:1の関係の)を作るの? その場合同時アクセス時の処理など「超初心者」と自称しているレベルでトランザクションとかわかる? それと「金をかけずに」と言うけど人件費が一番かかると言うことを理解している? 制作中は当たり前だけど後からのメンテナンスやサポートなど。 超初心者君が作った商用システムでセキュリティーホールがなくクレームが来ないシステムが構築できれば良いですね。 >無理と言われましても、 >OSが駄目なのかDBが駄目なのか開発ツールが駄目なのか教えてください 質問者の技術/知識。 >ライセンス問題等いろいろ分からない事ばかりで、 最低限のことすら自分で調べられない人間が商用システムなんて作るのはクライアントにとっても迷惑です。

marina1600
質問者

お礼

私の技術・知識不足だと言う事が分かりました・・・ >サーバとクライアントを別々にする理由は? >クライアントサーバシステム(n:1の関係の)を作るの? サーバとクライアントはを別々にする理由は、イントラネット上で1:nの環境を作りたい為です。 >その場合同時アクセス時の処理など「超初心者」と自称しているレベルでトランザクションとかわかる? 同時接続○○人数ライセンス数とかトランザクションレベルも曖昧ですが理解しているつもりです。 >それと「金をかけずに」と言うけど人件費が一番かかると言うことを理解している? それは、十分に理解してます。 なにかと無知で本当にすいませんでした・・・

• x_jouet_x
回答No.2

挙げられている開発ツールを拝見すると、Windowsアプリを開発するのでしょうか? 単に「パッケージ商品」と言われても、WindowsアプリなのかLinuxアプリなのか、それともWebアプリなのか分からないのですが…。

marina1600
質問者

補足

Windowsアプリになります。 ライセンス問題等いろいろ分からない事ばかりで、 なにかヒントになる事をおしえていただけると助かります><;

• draft4
回答No.1

無理ですと言い切りましょう

marina1600
質問者

補足

無理と言われましても、 OSが駄目なのかDBが駄目なのか開発ツールが駄目なのか教えてください><;