• ベストアンサー

フランスの田舎町を探しています。

今秋、フランスの旅行を計画しています。美しい田舎の村を何ヶ所か 転々と廻りたいと思っています。推薦できる場所がありましたらご教示ください。期間:約3週間。またリーズナブルな宿泊ができる、B&B (民宿)などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.1

ドイツとスイスの国境に近い、Colmar = コルマーはいかがでしょうか。 2,3度訪問しましたが、一応一通り揃った街です。 町か村をお探しの様ですが、この街より小さいかどうかが目安になると思います。 この欄では回答付かないと思いますので、<「地域情報」旅行、レジャー、生活>の <海外/ヨーロッパ>で質問されるようお勧めします。 いろいろと回答が有ると思います。

34chan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 あらためて、<海外/ヨーロッパ>蘭に質問してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.2

失礼コルマーに付いてのHP記事の例です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/reisen_ch/colmar.html
34chan
質問者

お礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスの田舎町を探しています

    今秋、フランスの旅行を計画しています。美しい田舎の村を何ヶ所か 転々と廻りたいと思っています。推薦できる場所がありましたらご教示ください。期間:約3週間。またリーズナブルな宿泊ができる、B&B (民宿)などありましたら教えてください。

  • フランスで日本語の通じるアコモデーションを探しています

    フランスの旅行を計画しています。美しい田舎の村を何ヶ所か 転々と廻りたいと思っています。日本語の通じる宿泊所をさがしています。推薦できる場所がありましたらご教示ください。

  • フランスの田舎町

    近々、フランスとイタリアの田舎で、ほとんど移動せずに、しばらくボンヤリするという計画があります。 イタリアは多少の土地勘がありますが、フランスはパリと南仏一部以外全くわかりません。 フランスの候補地はトゥール。バルザックの故郷だから。 僕はフランス語はぜんぜんダメ。 女房は片言。 まあ~なんとかなるさ♪ といった感覚で、ロワールワインでも飲みながらアテも無くさ迷うとして、全くアテも無いのも山下清なので、2~3面白い場所があれば教えてください。

  • フランス  B&B

    5月下旬にフランス、ドイツへ10~12日くらいで 旅行を計画しています。女一人旅ですが、 B&B のような宿泊施設を探しています。 田舎で良いのですが、レンタカーをするわけでも ないので、主要駅から少し離れただけで田舎らしさを 味わえるような所で、オススメのB&B 等 ご存知の方、教えていただけますか? 場所は、フランスではディジョンか、リヨンの周辺あたり、また ドイツでは、フランスとの国境に近い、例えば フライブルクや、その周辺を予定しています。 インターネットでもだいたいのことは見れますが 駅からの距離や、部屋の雰囲気などは分からない ので、もしも”これ!”という所をご存知の方 教えて下さい!

  • フランスで田舎で、民宿生活を味わってみたいのですが

    今年の5月頃に、フランスの片田舎で民宿生活をしたいと思っています。 フランス語は挨拶以外全く知りません(しかし昨年、パリの一人旅はしてきました)。 で、今度はフランスの田舎の経験をしたいと思っているのですが、民宿の探しようがありません。 JTBに聞いても、日本の大中小の宿泊専門業者に聞いても、プチホテルまでは斡旋するけれども民宿までは無理とのことです。 私としては、可能ならば、ブルゴーニュあたりの地酒を造っているような民宿に1ヶ月ほど逗留したいと思っているのですが、予約をする伝手(つて)といったものはないでしょうか。 可能ならばブルゴーニュと言うことであって、田舎であれば他の地方でも構いません。 何かヒントになるようなことでも結構ですので、情報を教えていただけないでしょうか。ぜひ、お願いいたします。

  • フランスで

    いつも色々と助けていただいています。今回もお願いいたします。 まだ期間はありますし、予算や日程などの条件はまだ未定なので、細かい条件は設定しないで質問させていただきます。 夏休みにフランス旅行を検討しています。パリを基点に行動したいと思っています。出来れば日帰りでパリに帰れたらベストです。宿泊しても1泊くらいを目安にしています。パリ近郊になるかと思いますが、どこかお勧めの場所はありますでしょうか?有名な場所やその他あるかと思いますが、経験談などをご回答いただけたらと思います。 又もしもフランスの他にもう一つ別の国に立ち寄るとしたらどこが良いと思われますか?(今のところ日程等は未定なので、そのへんは気になさらないで結構です。パリから動き易い範囲でお願いします) フランスへの個人旅行は初めてなので、フランスにお詳しい方、ご旅行経験者の方などのご回答やご意見をいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 南フランス

    南フランスで休日をすごしたいと思っています。 といってもツアーなどで各地を回るのではなくどこか一つの町、村に滞在し ワインを飲みながらのんびり過ごして、気が向いたら近場の観光名所に 行くというプランを考えています。 また滞在先もホテルなどではなく、ホームステイのようにフランス人の 生活や文化を感じることができる所がいいと思っています。 そこで質問なのですが このようにのんびり過ごすことができて、なおかつ名所とまでもいかなくても 観光できる場所が近場にある町や村は南フランスにありますか? またこのようなアットホームな宿泊施設というのはありますか? 要求が多くて申し訳ありません(笑)

  • オススメ福岡旅行先☆

    はじめまして、初質問です(ρ°∩°) 年末から年始に向けて福岡旅行に行こうと計画しています。 そこでオススメの旅行先があれば教えて頂きたいです! しかし、博多などのベターな観光地ではなく自然たっぷりのいわゆる"田舎"に行きたいです ホテルとかじゃなく、民宿なんかがあるような静かな場所があれば… どこかオススメの場所があれば是非教えてください(^w^) よろしくお願いします

  • フランス、ジェルブロアに行ったことのある方

    フランスのバラの村、ジェルブロアに行きたいと思っているのですが、ツアーで行くととても高額です。 パリから1時間半とありましたが、どういう1時間半なのか、検討がつきません。 フリーパリのツアーを使って、レンタカーを借りると安く行けると思うのですが、フランス語が喋れないので、英語がどこまで通用するのか、また他にツアーでなくて行くとしたらどんなふうに行けるのか、実際に行った方、またご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。そこには数室を擁す民宿が一軒で、しかも公共トイレがないと聞きました。 フランスには日本のコンビニやサービスエリアのようにトイレが使える場所って一応はあるのでしょうか。

  • イギリス&フランスのオススメ観光地

    3月末から2週間ほど海外旅行に行く予定にしております。 行き先はイギリスとフランスです。 観光をするのにガイドブックを見ているとどこも魅力的で正直どこに行こうか迷ってしまいました。そこで、皆さまオススメの観光地や場所を教えていただけないかと思っています。 滞在期間は、イギリス・フランス共に1週間ほどと考えております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう