• ベストアンサー

フランスのヴィジュアル系の人気を感じれる場所は?

変な質問ですいません、月末にフランスに旅行を計画してますが、ただの観光以上にいろいろ知りたいと思ってます。 最近は日本のオタクやヴィジュアル系の文化がフランスでかなり流行っているようですが、 日本で言う原宿の竹下通りや、明治神宮に行く途中の橋のところにゴスロリの方がよくいますが、それに近い場所はフランスにありますか?もしあったら場所を教えてもらえるとうれしいです★ 変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micra94
回答No.2

何かイベントがあるとコスプレの人たちが集まりますが、普段は見ませんね。 毎年7月に開催のジャパン エキスポなどは何万人もの入場者とコスプレ族、それをカメラで撮りまくるオタクたちでで賑わいます。 私の友人も毎年、自分で衣装を作って(X-JAPANとガクトとラルクのファンです)参加してます。 今年は7月2日から5日まで開催されますが、エキスポ10周年なので相当盛り上がるのではないでしょうか。 本屋さんや大型スーパーの書籍売り場には仏語訳の日本の漫画が売ってありますし、サンミッシェルやバスティーユ界隈にはアニメグッズの店などが多いです。 日本の漫画に影響を受けたメイドインフランスの漫画もあり、 中にはNARUTOはフランスの漫画だと思ってる人がいる位の浸透振りです。 また、日本のアニメ、ゲーム、フランス人に人気のヴィジュアル系を主に紹介するテレビのチャンネルもありますしね。 ジャパンエキスポ以外にも、チビエキスポなど時々イベントがあるのですが、 残念ながら今月末は何も無さそうです。

iguigu0723
質問者

お礼

サンミッシェルやバスティーユ界隈ですかぁ。面白そうなんでいってみます! ロンドンだとカムデンマーケットって原宿みたいな場所がありますが、フランスはまだそこまででは無いんですね、勉強になります。ありがとうございます。

iguigu0723
質問者

補足

サンミッシェルやバスティーユ界隈ですかぁ。面白そうなんでいってみます! ロンドンだとカムデンマーケットって原宿みたいな場所がありますが、フランスはまだそこまででは無いんですね、勉強になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フランスによく旅行しますが、そんなところは無いです。パリ市内にも日本のマンガを扱ったお店があるらしいというのは聞いたことありますが。フランスでかなり流行しているというのは日本が誇張して言ってるだけだと思いますよ。というのもフランスに住んでいる友人の子供(17歳)に日本のマンガの事を聞きましたがあまり興味が無いみたいでした。漫画とかアニメというのは小さな子供が見るものであって大の大人が見るものではないという風潮は欧米諸国では今でもあると思います。