• ベストアンサー

品川 飯田橋 新宿 について

はじめまして。今週末に東京へ観光に行く予定のものです。 品川に宿泊し、飯田橋にある東京大神宮、原宿にある明治神宮を参拝し お台場まで行く計画を立てています。 質問は「品川」「飯田橋」「原宿」とゆりかもめの「お台場」駅に降りるのに 何か安い1日チケットがありますでしょうか。 JR東日本が発行する「都区内パス」で「品川・飯田橋・原宿」駅を利用できますでしょうか。 また、お台場駅に行くためにはゆりかもめを利用するしかないのでしょうか。 どなたかお知りの方、回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

都区内パスで「品川・飯田橋・原宿」駅はOKです。 お台場は含まれていませんので、ゆりかもめやJRでその分プラスしましょう。 ゆりかもめ以外には、JRでいけます。 原宿から山手線で一駅渋谷へ。 渋谷から埼京線のりんかい線直通電車にのれば、お台場までいけます。 大崎から先がりんかい線で、東京テレポートや国際展示場がお台場内の駅になります。 都区内パスの範囲には含まれていません。 http://www.date-navi.com/odaiba/access5.html お台場内は、無料の巡回バスがありますので、活用しましょう。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/ ところで、 品川~飯田橋は、JRで190円。 飯田橋~原宿は、160円。 原宿~大崎は、160円。 そこまでの合計は450円。 大崎から先はりんかい線なので、フリー区間外。 都区内パスは、730円なので、他に寄り道しないのであれば、使わないほうが安いかもしれません。

juillet01
質問者

お礼

細かな説明、ありがとうございます。 田舎から出てくる者で、東京の感覚がわからず・・・ なるべく安い方法で、と思っていたのでとても参考になりました! 友人との待ち合わせが14時にお台場なので それまでに「明治神宮、東京大神宮、原宿のお店たち」を 効率よく行きたいと思っています。 金額の面からいうと、毎回切符を購入する方がよいですね。 原宿からお台場まで行く方法を模索したいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。 すみません。。。大変参考にさせていただいたのに ポイントを持っていないので、ポイント付与できず申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

他の回答者さんがおっしゃられているように「都区内パス」で行かれるよりも それぞれ単独で切符を購入したほうが安いかもしれませんが、よく考えてみると、 お台場まで行って観光した後、またホテルなり、東京駅なり、羽田空港等の「帰路」が あるんですよね?まさかそのままお台場に住みつくワケでは無いと思います。 それならば都区内パスを購入するのがベターだと思います。 東京駅に行くならお台場から浜松町・新橋・新木場なりのJR駅からの東京までの 130円がかかる訳ですから、それも入れると670円はJRの運賃がかかるので、 電車に乗る度に切符を買う手間を考えれば、すんなり改札を通れるという利点がある訳ですから。 元を取るのであればお台場の後にも上野なり浅草なり新宿なり銀座(有楽町)なりを さらに観光するのに使えばペイできるのですから、あながち損にはならないと思いますよ~

juillet01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tckeibaさんの言うとおり、あながち損にはならないかもしれません。 品川のホテルを出発後、東京大神宮→明治神宮→原宿で買い物→ お台場で友人と待ち合わせなので、友人と会った後、もしかしたら 都内の別の場所へ移動するかもしれません。 そのときにパスがあればオトクになります! その日はお台場に宿泊するので、夜までまた使用するかもです。 友人に、待ち合わせ後の予定を尋ねてから購入するかしないかを 検討したいと思います。 私はよほど田舎から出てきてると思われてるのか、東京へ行くときは いろいろと「観光接待」をしてもらうので、移動がありそうです。 また、tckeibaさんのご指摘通り、毎回毎回切符を買う手間も省けそうです。 親身なご回答ありがとうございました。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんばんは お台場へは浜松町から都営バス(200円)で行くことができます。 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13991238&lcd=TE050112&hcd=0 品川~飯田橋は、JRで190円 飯田橋~原宿は、JRで160円 原宿~浜松町は、JRで190円 なのでフリーパスは無意味です。 そこまで倹約するなら宿泊場所を考えた方がいいと思います。 品川のホテルは高いですから。 安いのは http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&yadNo=326107&maxPrice=999999&rootCd=7701f&minPrice=0&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&callbackHistFlg=1&roomCount=1&roomCrack=000000 お一人ならおすすめ http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/ ご参考まで

juillet01
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 宿泊のホテルはどこでもよかったのですが、 チケット等を予約したときに自分のプランが決まってなかったのを 話すと「品川が便利がいいですよ」と言われたので品川になりました。 ホテルパックなので支払いの料金は最安値ですが 結局「品川→飯田橋」まで自分の財布から支払いをするので 結局は若干高くつきました。自分の計画準備不足です。 計画のある今なら「飯田橋」あたりに宿泊したのですが・・・ 原宿からお台場までの行く方法をまだ決めかねています。 「バス」という手もありますね。なるほど・・・ きちんと計画を立てていればnozomi3015さんのお手を煩わせる こともなかったのですが、申し訳ないです。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緊急*飯田橋→品川への行き方

    緊急*飯田橋→品川への行き方 時間帯は6月20日(日)の朝です。 飯田橋駅から品川駅へ向かう場合、代々木経由と秋葉原経由、どちらの方が早く移動できますか? 具体的には、飯田橋付近のホテルに泊まり、朝6:30頃に品川発の新幹線に乗ります。 住んでいるのは愛知で、初めて東京へ行くので、どちらの方がわかりやすい等あればそれもお願いします。

  • 小田急線-JR品川の連絡定期券

    品川へ通勤することになり定期券について質問です。 小田急線成城学園前~千代田線明治神宮前~JR原宿~JR品川という経路の場合、定期券を1枚で済ませることはできるのでしょうか? それとも、成城学園前~明治神宮前と原宿~品川の2枚必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飯田橋といえば何が思い浮かびますか?

    東京都千代田区に飯田橋という地名があります。 そして、飯田橋駅では次の四つの鉄道路線が交差しています。 ・JR東日本‐中央線 ・東京メトロ‐東西線,有楽町線,南北線 また、飯田橋駅付近は、 千代田,新宿,文京の三区が接する場所でもあります。 さて、皆さんは飯田橋というと何が思い浮かびますか?

  • JR品川駅について

    東京駅はJR東日本でもあり、JR東海でもあると聞いたのですが 品川駅も同じなのでしょうか? JR品川駅がJR東日本の管轄なのかJR東海の管轄なのか教えてください。

  • 原宿-明治神宮 は乗り換え駅?

    JRの原宿と東京メトロの明治神宮前はつながっていませんが、一応乗り換え駅ということになっており、乗り換えできます。この区間をつなげて定期って買えるのでしょうか。 例えば、JR渋谷~原宿・明治神宮前を経由して赤坂など、定期一枚にして買えるのですか?

  • 東京都区内周遊きっぷでお得なのは?(名古屋近郊発)

    明日から、家族旅行(大人2中学生1小学生2)で東京に行きます。 発地は名古屋近郊のJR中央本線沿線です。 往復の新幹線の指定はエクスプレス予約で押さえてあります。 で、普通切符を買おうと思い、昔あった「東京ミニ周遊きっぷ」などを探してみたのです。 今はないのでしょうね? そこで質問です。 だいたい下記のルートの予定ですが、一番お得なのはどんな切符をつかうことでしょうか。 土曜日 品川-(山手線・都区内のため運賃含)-新橋-(ゆりかもめ)-お台場-(ゆりかもめ)-汐留-(ゆりかもめ)-竹芝(泊) 日曜日 竹芝-(ゆりかもめ?)-新橋-(山手線?)-原宿-(徒歩)-表参道-(東京メトロ銀座・半蔵門線)-渋谷-(山手線)-東京 お台場はフジテレビ・汐留は日テレ・あとは原宿と渋谷、子どもたちは行きたいようです。 お教え頂ければ幸いです。

  • 品川駅のJR・京急連絡口について

    23日の日曜日に東京観光をする予定です。 朝、JRを利用し、品川駅のコインロッカーに荷物を置いて 渋谷、原宿、東京タワーを回り、品川駅に帰り、京浜急行 で羽田空港に行くつもりです。 東京タワーから品川駅にはタクシーを利用し、京急の改札 から構内へ入いる予定です。 品川駅の構内図を見ながら、どのコインロッカーに荷物を 置くか検討しているのですが、JRと京急の連絡口は入場券 等で、お互いを行ったり来たり出来るのでしょうか? 家族5人で行くため、なるべくスムーズなルートを検討して います。 よろしくお願いします。

  • 明治神宮への最寄り駅は?

    明治神宮の最寄り駅ですが、JR原宿駅とJR代々木駅、どちらが便利ですか?

  • 東京 乗り放題のフリー切符ですが、どれを買ったらお得でしょうか。

    東京 乗り放題のフリー切符ですが、どれを買ったらお得でしょうか。 1日目 JR山手線、都営浅草線、東京メトロ、京急本線 (東京駅、浅草、原宿、渋谷、東京タワー、品川、青物横丁方面)  2日目 りんかい線、ゆりかもめ、JR山手線(品川、台場、東京駅) に乗って行く予定です。よくわからないので教えてください。

  • 出張の通勤経路 品川シーサイド ~ 汐留

    今度出張で東京に行きます。 会社が りんかい線『品川シーサイド駅』の近くにホテルを取ってくれました。会社は汐留の日テレビル付近です。 朝の通勤、どちらがいいですか? (1)りんかい線『品川シーサイド』→『東京テレポート』 乗り換え  ゆりかもめ『お台場海浜公園』→『汐留』 (2)りんかい線『品川シーサイド』→『大井町』  JR京浜東北『大井町』→『新橋』 新橋から徒歩 東京はほとんど行ったことがなく、どの路線が混雑しているか等分りません。 そのあたりを加味して回答いただきたいと思います。 汐留には8:30までには着きたいと思っております。