• ベストアンサー

品川駅のJR・京急連絡口について

23日の日曜日に東京観光をする予定です。 朝、JRを利用し、品川駅のコインロッカーに荷物を置いて 渋谷、原宿、東京タワーを回り、品川駅に帰り、京浜急行 で羽田空港に行くつもりです。 東京タワーから品川駅にはタクシーを利用し、京急の改札 から構内へ入いる予定です。 品川駅の構内図を見ながら、どのコインロッカーに荷物を 置くか検討しているのですが、JRと京急の連絡口は入場券 等で、お互いを行ったり来たり出来るのでしょうか? 家族5人で行くため、なるべくスムーズなルートを検討して います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

品川駅ちかくに宿泊されているのでしたら、京急品川駅1階にもコインロッカーがあるようなので、代表のかたが入場券で入って荷物をあずける。コインロッカーは高輪口からすぐのようです。 京急品川駅の構内図のURL http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa_konaizu_L.shtml JRの高輪口から、観光に出発して東京タワーからタクシーで高輪口に戻る。 羽田空港行きの乗車券で入り、コインロッカーから荷物を取り羽田空港へ、というのはどうでしょう。 この案は5人全員のすがたを確認しながら行動できるメリットがあるとおもいます。 ちなみに、JR⇔京急は入場券で行き来できます。

egupapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたが、宿泊は浦安(ディズニー)です。 21、22日はディズニーで、23日(明日)チェックアウト後 東京観光して帰る予定です。 ですから、東京駅から渋谷へ山手線で移動の途中で 品川駅に寄って荷物を預けるつもりです。 JRと京急が入場券で行き来できるということが分かり 大変参考になりました JR構内のコインロッカーに荷物をおこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。鉄道会社の現業におります。 >JRと京急の連絡口は入場券 等で、お互いを行ったり来たり出来るのでしょうか? はい、行き来出来ます。 京急⇔JRの連絡改札には有人の切符売り場がありますので、こちらでお求めください。

egupapa
質問者

お礼

JRと京急が入場券で行き来できるということが分かり 大変参考になりました JR構内のコインロッカーに荷物をおこうと思います。 ありがとうございました。