• ベストアンサー

解決策を・・・(ホントやばいです)

高校生の男です。 やばいです。 画像を見れば分かると思います・・・ おでこはもともと 広かったんですが、この頃 さらにきているような・・・ 髪質は昔から、 やわらかく細く量が少ないです。 あと、僕は脂性で すぐ髪の毛がベタベタします。 シャンプーは「スカルプD」を1ヶ月使用しています。 こんな感じです; 何か解決策をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

大したことはないように思えますが・・・。 ボクが高校生の頃は、ドラゴンボールのベジータみたいになっていたヤツもいたし・・・。 まぁ、脂性ってことなので、毛穴が詰まったり汚れが付いて髪が傷んだりすると思うので、清潔にすることを心がければ良いんじゃないですかね?

miro0115
質問者

お礼

そうですか・・^^? べジータって・・・ あんなM字の人がいたんですか。。。 その人よりはましなようです。 清潔にするよう心掛けます^^ ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• akahiko
回答No.2

ヘアスタイルを変えましょう。 短すぎて、生え際やおでこを強調し過ぎです。 頭のてっぺんをボリュームが出る程度に短く、 前髪を残して下ろす髪型にするべきです。 男性なので脂っぽくなりやすいので しっかりシャンプーしましょう。 特にシャンプーを流すときに時間をとって流しましょう。 ずいぶん高いシャンプーを使っていますね。 高価なものは手軽に使えませんよね。 手軽なシャンプーでいいから、マメによくシャンプーして シャンプー後、育毛剤をつけて軽くマッサージした方がよいです。 せっかく買った高価な育毛用シャンプーは使い切りましょう。 水で少し薄めながら使うと流しやすいです。

miro0115
質問者

お礼

この写真では、見えないですが カチューシャしてます; 頭のてっぺんは短くしてみます。 アドバイスありがとうございます。 使い切りたいと思います。。 育毛剤は使ってないんですが お勧めのものなんかありましたら、教えてください。 あとマッサージのやり方も^^; よろしくお願いします。。。。