• ベストアンサー

Times 駐車場

Times駐車場を利用する事になりました。何やらテンキーなどが有りますが、高齢になると利用方法が解りづらいので、具体的に要領など教えて下さい。

• modify
  • お礼率43% (355/810)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

基本的には空いてる場所に駐車すると、車の下のバーが上がります。出庫の際にはテンキーのある機械のところで、駐車した場所の番号を入力して精算ボタンを入れてお金を入れると、車の下のバーが下がって出庫できるという仕組みです。 料金や支払い方法等は公式サイトで確認を。 http://times-info.net/map/

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

タイムスの駐車場にはだいたいふた通りの種類があって、 ・出入口で券を取って清算する ・各スペースに車止めがついている という感じのものがあります。 出入口で清算のタイプはカードを入れお金を支払う。 テンキーのあるのは後者のタイプで、 1 自分の停めているスペースの番号が前方地面に表示されているので、  その番号をあらかじめ覚えておき、 2 出庫時にまずはテンキーでその番号を押す 3 清算ボタンを押す 4 表示される金額を支払う 5 一定時間は車止めが下がるので、その間に出庫する というパターンになります。 詳しくは、精算機に図入りで説明されていますから、 その通りにすれば大丈夫です。

modify
質問者

お礼

たいへんよく解りました。精算機に書いてある説明書でノロノロしていたら他の人に迷惑になるので前もって質問した次第です。皆さん有り難うございました。

• mappy0213
回答No.2

パターン的に何個かあると思いますが 1.車を駐車場に止めて出る 戻ってきたら止めておいた駐車場の番号を押し清算 すると車止めが下がって出庫できるようになる 2.駐車場に入場する際カードが発行される お店に多いタイプですが そのカードを店にもって行けばいくらか買い物すると○時間無料とか 出庫の際駐車場出口でカードをいれ差額の清算 3.1と2を足した感じで車を止め出るときに駐車場入り口で 止めた駐車場番号を入力し「入庫」とかってボタンを押す カードが出てくるのでそれを持ち歩く 帰って来るときはそのカードをいれ清算 車止めが降りるので出庫可能に 一応各駐車場必ず操作方法が絵付きで書いています。 だいたい駐車場に入るときにバーが降りてて入れないところは2 駐車場入り口にバーがなく各駐車スペースに車止めがあるのは1ですね