• ベストアンサー

google ツールバー右の方に出てくる履歴の消し方

google ツールバーの右の方に出てくる、直前に調べた検索語のボタンを消すまたは出ないようにする方法を教えて下さい。 他の質問を調べて、「ドロップダウンリストの履歴のクリア」や、「インターネットオプションでオートコンプリートの設定を変える」というのは試したのですが、違うみたいでした。 説明が下手かもしれませんが、googleツールバーの右の方、「検索用語をハイライト」のボタンの横に出てくる、虫眼鏡マークのついたやつを出てこないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは「ハイライト」と呼ばれるツールです。 [すべてハイライト表示] ボタンと [キーワード検索] ボタン(虫眼鏡マークのやつです)とは最近のバージョンではセットになってて、 [キーワード検索] ボタンを出なくするためにはハイライト機能をオフにしなければなりません。 1. Google ツールバーのレンチマークのアイコンをクリックしてツールバーオプションを表示します。 レンチマークのアイコンが見つからないときは、Google ツールバーの何も無いところを右クリックで [Google ツールバーオプション...] を選択。 2. [ツール] タブをクリックし、[ハイライト] のチェックを外して [保存] をクリックします。 バージョンによっては 、[ハイライト] ではなく [検索バー] になってるかもしれません。 こちらのページも参考に。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=ja&ctx=options&ver=T6.2&tbbrand=&answer=9273 ハイライト機能をオフにせずに、直前に調べた検索語を一時的に非表示にしたいのなら、検索ボックスの中の文字を削除するだけでできますよ☆

参考URL:
http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=ja&ctx=options&ver=T6.2&tbbrand=&answer=9273
yuki0615_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました! ハイライト機能とセットになっているとは全く気が付きませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーのバージョンを書いた方が良いですよ。

yuki0615_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンによって違うのですね。 6.1.1715.1442/ja (ADBR)です。

関連するQ&A

  • Googleツールバーの検索履歴がいっぱいになり、プルダウンの一番下の

    Googleツールバーの検索履歴がいっぱいになり、プルダウンの一番下の「履歴を削除」が隠れてしまい、削除できません。履歴を削除するにはどうすれば良いでしょうか? 他の回答例を見ましたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」と辿れば良いとありますが、私の場合、「オートコンプリート」の所に「設定」というのがあり、「フォームのクリア」というボタンはありません。 どなたかお教え下さい。

  • ツールバーのgoogle検索ワードの消し方?

    一般的には、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアでOKだと思っていました。そして正解だと信じていました。 実は、「ツールバー設定google検索の小窓」での検索のキーワードは、消えていません。ページでのgoogleの検索ワードは、消えるのですが問題は、ツールバーにある小窓の「google」の検索です。検索したワードが表示されます。 解消方法を教えて下さい。

  • どうしてもできません!ツールバー検索履歴消去

     googleの検索ツールバーの履歴が消えません。ツール→オプション→履歴のクリア/オートコンプリート などは既に試みました。が、googleのツールバーの履歴は駄目です。ツールバー内の履歴の量が多すぎて一番下のclear historyの所までカーソルが届かないのです。最後の表示がページのずっと下の方にあるのだと思います。画面全部をどうしたら出すことができるのでしょう。一つ一つDeleteを押せばよいとのアドバイスもありますが、そこにカーソルをあててDeleteを押しても消えず、クリックしたらまたその言葉の検索画面が出てしまいます。  別に見られても差し支えはありませんが、長々と検索履歴が出るのは気持ちよくありません。よろしくお願い致します。

  • googleツールバーの履歴、候補が表示されなくなりました

    googleツールバーの履歴が全く表示されなくなりました。プルダウンのところをクリックしても何も表示されません。 検索文字を一文字でも入れると今までは候補がたくさん出てきていましたがそれも一つも出てこなくなりました。googleのホームページで試してみたところ、候補は問題なく表示されました。 インターネットオプションのオートコンプリートはオンになっています。 ツールバーオプションの入力時に検索クエリの候補を表示するにはチェックを入れてあります。 関係ないとは思いますが、先日楽天のツールバーをインストールした後からこのような状態になったような気がします。楽天ツールバーを削除し、googleツールバーも削除し新たにインストールしましたが状況は変わりませんでした。 元のように使えるようにする方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Googleのツールバーのハイライト

    Googleをツールバーに入れました。何かを検索し検索一覧がひょうじされハイライトを押すと色がつきます。そしてページ下の検索結果ページのところの次へを押すと2ページの検索結果がでますが、ハイライトのボタンはオンになっているのに色がつきません。一度ハイライトのボタンをoffにし更にonにすれば色がつきますがどうしてですか?僕のパソコンだけなのでしょうか?教えてください。

  • googleツールバーで検索ワードを残す設定

    先日、似た内容の質問をし問題は、その時に貰った回答で解決したと思ったんですが、完全には解決できていませんでした。 googleツールバーで検索すると、検索した言葉はPCの電源を切っても履歴として、十数個残ると残ると思うんですが、今は新しい物一つ位しか残りません。 IEのインターネット オプション→オートコンプリートのタブでは全ての項目にチェックが入ってます。 googleツールバーのオプション画面を見ても、それっぽい項目が分かりません。 検索履歴を残す方法を教えてください。

  • firefoxの検索ボックスをgoogleツールバーに置き換えて、検索語をハイライトするには?

    Firefoxにgoogleツールバーを入れ、検索語のハイライトボタンを表示に設定しました。 レイアウト変更のチョイスの中に、「fireboxの検索ボックスを置き換えて、Google ツールバーを非表示にする」というのがあったので、それを選んだところ、検索語ハイライトのボタンがプルダウンの中に表示されません。 ツールバーを非表示にして、検索語ハイライトはできないのでしょうか?

  • Googleツールバーの検索履歴が表示されない

    Windows7、32bit、IE11を利用してますが、ここ数日の間にGoogleツールバーの検索履歴が表示されなくなりました。 また、画面が突然、真っ白になったりと、これ迄はなかった不具合も生じております。 Googleツールバーの設定では、検索履歴の保存もチェックが入っており、オートコンプリートも問題はありません。 Windows Updateが原因では、という投稿もYahoo知恵袋やGooなどで、ちらほら、あるようですが、現状、具体的な改善策は確立できているのでしょうか?

  • BIGLOBEツールバー履歴のクリアについて

    検索ボックス内のキーワードの履歴を消したいんですが、 ヘルプを見て同じように操作しても履歴が消えません。 IE「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート履歴のクリア」→「フォームクリア」→OKボタン これで消えると思ったんですが、消えません。 再起動しても、IEを立ち上げると復活しています。 別のヘルプで、 ツールバーのBIGLOBEロゴの右隣にある▼を押下「検索履歴のクリア」→「検索履歴キーワードを全部消去しますか?」→OKを選択 ・・・これも、再びIEを立ち上げると復活しています。 完全に履歴を消すにはアンインストールしかないのでしょうか。 JWordプラグインは利用していません。 説明がうまくなくてすみません。

  • infoseekのツールバーの検索枠内の消方

    ツールバーの検索枠内の文字履歴の消し方を教えてください。ちなみにXPです。以前よく似た質問でツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート-フォームのクリアではできなかったです。分かる方教えてください。