• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この文はあってるでしょうか

When he was a child ,he would be scolded by his mother who said that he must not play with that kid.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wathavy

合ってると思います。 When he was small, his mother used to warned him not to play with a particular boy. と言う意味ですよね?

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 彼は子供のときに、彼がその子と一緒に遊んではいけないと言った母親に叱られました。 という意味なら、 wouldでなくてhadだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました