• ベストアンサー

財務分析

putidennyの回答

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.1

かなり抽象的なご質問なので、推理しますと・・ 余剰資産というのは、あくまでも余っていていらないものですね。 いらないものを処分して必要な設備投資を行うことについては何ら 不利益はありません。 但し財務分析の観点から言うと、その余剰資産にそこそこの簿価が 残っていて売却損が出るのであれば、収益性を悪化させることにな ります。

onozo-bz
質問者

お礼

素人質問ですみません。 お答え頂いた通りで、なかなか不利益な点が思い当たらず悩んでおりました。 これですっきり致しました。 有難うございました。