• ベストアンサー

ブックマークインポート上書き

IEのブックマークをインポートしたいです。 そこで、ひとつ疑問なのが、 階層が一緒であればフォルダもきちんと把握して 上書きしてくれるのでしょうか? たとえば、もともとあるブックマークが… フォルダA >サイト1 >サイト2 インポートするものが フォルダA >サイト2 >サイト3 あわせると… A >サイト1 >サイト2 >サイト3 になるか、ってことです。 ちゃんと上書きしてくれないと大変なことに。。。。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

ご希望通りに A >サイト1 >サイト2 >サイト3 になりますが、既存のお気に入りは上書きされずに元のものが残ります。(元々のサイト2とインポートするサイト2に同じ名前のお気に入りがある場合には、元々のものが残ります。)

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、同じ表題でURLが変更になった場合など注意が必要ですね~。どっちをもとにするか、考えてみます。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

なります。 確かめましょうか。 マズはFavoriteフォルダをそっくりそのまままったく別の場所にフルコピーします(バックアップですね)。 で、現在のお気に入りをHTML形式でエクスポートします。 現在のお気に入りのなかで、適当なものを削除してしまいます。 お気に入りのインポートをします。 インポートに失敗しても、最初に作ったfavoriteフォルダのコピーを使えばOKです(ただし、並び順まで正しく記憶してるかどうかはちょっと疑問、ずれることもあります)。 こうしてみると、単なるバックアップや移動なら、インポート機能を使うよりフォルダをそっくりコピーしたほうが早かったりしますね。

lon79
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。どうもです。