• ベストアンサー

MozillaでIE6のエクスポートしたbookmark.htmをインポートすると上書きでなく、追加されてしまう

Win2kでMozilla 1.7aを使用しています。 このMozillaでIE6のエクスポートしたbookmark.htmをインポートすると上書きでなく、追加されてしまい、 同じリンクが重複して存在して、最近はインポート毎に増えすぎたリンクにうっとおしくて困っています。 インポート時に追加ではなく、上書きされるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/index.html ↑こういうのを使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/index.html
matsui888
質問者

お礼

C:\Documents and Settings\root\Application Data\Mozilla\Profiles\default\s2qte7qa.slt\bookmarks.html を 右クリック ↓ 編集 ↓ Wordが立ち上がる ↓ Unicode(UTF-8)を指定 ↓ 「ID="NC:」を「ID="rdf:」に置換 として消せました。 どうもありかとうございました。

matsui888
質問者

補足

ご紹介有難うございます。 参考になります。 このツールを入れずに上書きインポートを行なう事は出来ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • bookmark.htmがないのでインポートできません

    OSをクリーンインストールしました。ブラウザはFIREFOXを使ってます。 バックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、IEから取り込むようになってました。 そこでIEにバックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、bookmark.htmがありませんとなり、取り込めません。 クリーンインストールする前に、IEからお気に入りをエクスポートしておいて、それをインストールすれば良かったみたいなのですが、それをやっていませんでした。 この場合、どうやってIEにインポートしたらよいでしょうか?(どうやったらbookmark.htmを作れますか?) また、IEを通さずに直接FIREFOXにインポートできる方法があれば、教えてください。 お願いします。

  • mozillaのブックマークにインポート

    ブラウザoperaのブックマークをエクスポートして保存してあります。これをブラウザmozillaにインポートしたいのですが 教えてください。

  • ブックマークインポート上書き

    IEのブックマークをインポートしたいです。 そこで、ひとつ疑問なのが、 階層が一緒であればフォルダもきちんと把握して 上書きしてくれるのでしょうか? たとえば、もともとあるブックマークが… フォルダA >サイト1 >サイト2 インポートするものが フォルダA >サイト2 >サイト3 あわせると… A >サイト1 >サイト2 >サイト3 になるか、ってことです。 ちゃんと上書きしてくれないと大変なことに。。。。

  • お気に入りのインポートとエクスポートについて

    WinXPのインターネットプラウザ(IE6.0)上で インポート/エクスポートのウィザードでお気に入りのエクスポートで作成したbookmark htmファイルを別にPC(Win98 IE6.0)にコピーして ウィザードでインポートしようとしたら、 無効なブックマークファイルという画面が出て 出来ません。ちなみに98でエクスポートしたものはそのPCでは正常にインポート出来ます。 1.PCが違えば出来ないの? 2.XPと98では同じIE6.0でも出来ないの? よろしくお願いします。

  • IE9のブックマークのエクスポートができない

    IE9のブックマークのエクスポートができません。☆印からお気に入りの追加  インポート・エクスポートを選び設定 ファイルにエクスポート で「どこにエクスポートするか」で外付けのHDDに設定するのですが、保存されません。どこに保存されているのでしょうか

  • firefoxportableのブックマークに IEのブックマークを追加したい

    firefox portableを会社で使用しています。自宅はIE8です。 二つのブラウザがあると煩わしいので、firefox portableに統一しようと思うのですが、一つ疑問が湧いてきました。 firefox portableにIEのブックマークを追加したいのですが、普通にインポート&エクスポートして大丈夫でしょうか? IEのブックマークをインポートした事によってfirefox portableのブックマークは消えてしまったりしませんか??

  • Mozilla FirefoxのbookmarkをIEにインポートするには

    Mozilla Firefox 2.0 IE 6.0 です。 今までfirefoxを使っていたのですが Vistaを購入することになり IE 7に移行するためにbookmarkをIEにインポートして置きたいのです。 一応「インポート エクスポートウイザード」で遣ってみたのですが「お気に入りインポート元の選択」で「アプリケーションからインポートする」のところがグレー表示になってチェックが入れられません。 やり方が間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEのブックマークがインポートが出来ない

    会社で使っているWindows2000のIE6.0から、お気に入りをエクスポートして、自宅のWindows98のIE6.0にインポートしようとしたところ、「無効なブックマークです」というエラーがでて、インポートできませんでした。 逆に、自宅(Win98)→会社(Win2000)のインポートは出来ました。 ネットでその手のサイトを検索して回ったのですが、トラブルシューティングを行っているところを見つけられませんでした。 どなたかインポートできる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネスケからIEにインポートできない。

    ネスケのブックマークをIEのお気に入りにインポートしたいのですが、できません。 IEの「インポートおよびエクスポート」からインポートすると 「完了しました」の表示は出るのですが、お気に入りの中身はそのままです。 BookSyncやFavorites Collector といったフリーソフトも試してみましたが結果は同じです。 また、ネスケのbookmarc.htmの全般での表示は 読み取り専用のチェックなし。アーカイブにチェック有にしてみました。 なぜでしょうか。 最近はIEを使うことが多いのですが ブックマークの整理はネスケの方がやりやすいので お気に入りからブックマークにエクスポート後、ネスケにてブックマークを整理。 それをお気に入りに戻すということがやりたいのです。 環境は下記の通りです。 Win2000 IE5.50 NN4.7

  • IEのお気に入りのインポート&エクスポートで

    Vistaです。IEのお気に入りを内容を変更する度にエクスポートしてます。 FireFoxも使用していて、こちらも同様にエクスポートしていますが、FireFoxはブックマークの中身の並び順がユーザーが並べた順のままエクスポートされて、インポートもできますが、IEはどちらもできないためいちいちインポートした際手動で並べ直さないといけないのが面倒です。 あいうえお順とかABC順とかではないので、毎回この手間をいい加減省きたいです。 IEをFireFox同様にユーザー任意順にインポート&エクスポートできませんか?Vista同様7でも。(7購入したので)解る方教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう