• ベストアンサー

野良猫と飼いウサギ

自分になついている野良猫と (残り物をあげている) 外で飼っているウサギは、 (高さ1mの囲いの中で飼っている) 危ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

かなり前の話ですけれど うちのウサギは古いキッチンのドアの所を外して金網で張った小屋をベランダに置き飼っていましたが、野良猫に金網を破られて襲われてしまいました。 気づいたときは3匹のうち2匹が殺される惨憺たる状態でした。 ネコの力では破れないだろうと思っていた金網でさえ破られましたのでikoan15さんの状態は非常に危険です。

その他の回答 (1)

• crockett
回答No.1

非常に危険な関係(環境)だと思います。 ウサギも猫もかなりの脚力(ジャンプ力)を持っているので 高さ1mの囲いくらいは楽に乗り越える事が可能です。 囲いが鉄製で上部にも覆いがあればいいのですが しかしウサギも地面に穴などをほるので脱走の危険もあります。 また実際に猫はウサギを襲いますのでウサギの”立場”から見ると危険極まりない環境でしょう(^^;