• 締切済み

今回は髪の毛がとっても細くて薄く見える

僕は中学三年生で、ソフトテニスのクラブに入っているのですが中学一年生の時に雨がふっていてそのままクラブをしていました。僕やみんなは髪の毛や服がビショビショになっていて友達が僕の髪を見ていいました・・・「○○、雨で髪の毛がかたまってとてもはげてるみたいだよ(笑)」って言われてとても悲しかったです。プールはとてもすきなんですが学校は帽子をかぶるけど市民プールなどはかぶらないので水にぬれて友達に「薄い薄い~」って言われてとってもショックでした。僕はとても髪の毛が細くて少ないからだとおもうので髪の毛を太くしたらちょっとは直ると思います。髪の毛を太くする方法をしっていたらおしえてください。たとえば寝る時間は何時ぐらいがいいのか(僕はいつも大体12時ぐらいにねています)とか教えてください。何を食べたらいいのか、マッサージはどういうようにすればいいのか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• akahiko
回答No.1

髪の太さや柔らかさは急に変わりません。 ヘアスタイルに問題がありそうですね。 全体に長過ぎると髪質によって、文章のような状態になります。 ボリュームを出すために思い切って短くする所と長くする部分に 変化をつけましょう。 ドライヤでつむじあたりをたてるソフトモヒカンのような スタイルが楽ですよ。 また、新陳代謝を活発にするために毎日シャンプーをして 汗や余分な皮脂を残さないのも大事です。 睡眠は定期的に摂りましょう。 食事の栄養のバランスも忘れずに。 髪の自然なコシやハリが出て、アナタらしい髪になりますよ。

situmonou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。髪の長さはとても短いです一応スポーツ刈りの長い目でやってもらってます。ヤッパリ睡眠は定期的にとったほうがいいのですね、これからは定期的に取りたいと思います。