• 締切済み

今回は髪の毛がとっても細くて薄く見える

僕は中学三年生で、ソフトテニスのクラブに入っているのですが中学一年生の時に雨がふっていてそのままクラブをしていました。僕やみんなは髪の毛や服がビショビショになっていて友達が僕の髪を見ていいました・・・「○○、雨で髪の毛がかたまってとてもはげてるみたいだよ(笑)」って言われてとても悲しかったです。プールはとてもすきなんですが学校は帽子をかぶるけど市民プールなどはかぶらないので水にぬれて友達に「薄い薄い~」って言われてとってもショックでした。僕はとても髪の毛が細くて少ないからだとおもうので髪の毛を太くしたらちょっとは直ると思います。髪の毛を太くする方法をしっていたらおしえてください。たとえば寝る時間は何時ぐらいがいいのか(僕はいつも大体12時ぐらいにねています)とか教えてください。何を食べたらいいのか、マッサージはどういうようにすればいいのか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akahiko
  • ベストアンサー率85% (30/35)
回答No.1

髪の太さや柔らかさは急に変わりません。 ヘアスタイルに問題がありそうですね。 全体に長過ぎると髪質によって、文章のような状態になります。 ボリュームを出すために思い切って短くする所と長くする部分に 変化をつけましょう。 ドライヤでつむじあたりをたてるソフトモヒカンのような スタイルが楽ですよ。 また、新陳代謝を活発にするために毎日シャンプーをして 汗や余分な皮脂を残さないのも大事です。 睡眠は定期的に摂りましょう。 食事の栄養のバランスも忘れずに。 髪の自然なコシやハリが出て、アナタらしい髪になりますよ。

situmonou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。髪の長さはとても短いです一応スポーツ刈りの長い目でやってもらってます。ヤッパリ睡眠は定期的にとったほうがいいのですね、これからは定期的に取りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の毛が薄いです

    高校三年生の男子です。 中学一年生の時にケンカした相手に髪の毛を思いっきり引っ張られてそれからなんだか髪が薄くなった気がします。 中学の時はそれほど気にしてなかったのですが最近凄い気になります・・・ 抜かれた髪はおおくてよくわかりません・・ たぶんおもいっきりぬかれたんで毛根ごと抜けたと思います・・・ この抜かれた髪はもう生えてこないのでしょうか?? 頭皮マッサージなどをしてももう生えてこないのでしょうか?? 解答お願いしますm(__)m

  • 私の髪の毛が薄い!?何とかならないですかぁ-?

    私は髪の毛が薄くて悩んでいます。 友達に携帯で頭の部分を撮ってもらって、自分で見てみたら、すごく頭皮が見えました。 お願いです。 中学1年生でもできる髪の毛の量を多くする&髪の毛が薄く見えないようにする方法を教えて下さい! この歳で髪が薄いとかで悩まされるなんて嫌だ-

  • 髪の毛

    中学1年生です。私は髪の毛がクセ毛で困っています。あと髪がふくれて大変です。何かいいシャンプーや髪の毛の洗い方があれば解答お願いします。

  • 髪の毛がすごく薄くなってきてるんです・・・

    僕はまだ中学2年生なんです。 最近僕は髪の毛が薄いと友達に言われ 自分でもそう思います。 特に一番気になっているのは前髪なんです. いつもは完全に前が見えなくなるくらいなのに 最近は薄いので目が隠れないんです。 いつもお風呂はすごく抜けるし髪を動かすと抜けるときもあります。 抜けた髪はいつも先端に白いものがついてます それはもう生えないって事なんですよね?? あと髪が長いというのもあるんでしょうか? 誰か対処法を教えてくださぃ!!

  • 髪の毛が硬いんです・・・。

    私は、中学二年生です。髪の毛が硬いので、バレー部のような短いカットしかできません。すぐ髪の毛がごわついたり、ゴロンと寝るだけで髪の毛がボサボサになるので悩んでます。皆からは、毛が太くて多いと言われます。これは良いことなんだと思うんですが・・・。 髪を傷めず、お金をかけずにできることがありましたら教えて下さい!!

  • プールをするときの髪型。帽子にうまく入らなくて困っています↓↓

    私はいつも、プールのときに髪の毛が帽子にうまく入らず困っています。 髪の長さが、肩より少し長いくらいです。 こんな私は、どういう結び方をしたら上手に髪の毛を帽子に入れる事ができるのでしょうか?

  • 髪の毛が抜け落ちないようにする方法

    中学1年生になった者です。 私は髪が体質的に生まれた頃から多くて、今はセミロングぐらいの長さにしています。 お恥ずかしいのですが、その髪の毛がよく抜け落ちてしまいます。多いので当たり前といえば当たり前ですが、一日に何本も抜け落ちてしまうので困っています。 祖母には「髪を短くすればいいんじゃない?」と言われましたがあまり短くはしたくありません。 いつも髪を切りに美容室に行くときは、「少なくしてください」とは言うのですが、それでも抜け落ちてしまいます。 寝ている時にも髪が抜け落ちてしまうようでお掃除が大変だし、何だか嫌な気持ちになります。 髪の毛が抜け落ちないようにする方法はありますか? お忙しいとは思いますが、なるべく早めに回答お願い致します。

  • 細かい髪の毛が抜ける

     僕は中学生3年生の14歳です。ここ最近、朝起きたら枕にすごく細かい髪の毛が数本落ちています。また、学校で髪をぐじゃぐしゃすると細かい髪の毛が落ちてきます。すごく心配です回答お願いします。

  • 髪の毛の縮れ

    うちの小学2年の女の子の事で相談なんですが。きれいなストレートの髪だと思えば、急に縮れ毛になったり(一本一本硬くその髪の毛がデコボコで地肌から髪の毛が浮いた感じで)…とても悩んでいます。 一年半前にセミロングからショートにした時に 突然縮れ毛になり(帽子が浮くほど) 月日がたってきれいな髪の毛が生えてきて、サラサラヘアーに…ところが つい最近、また根元を見ると 3センチほど縮れ毛が生えてきています。毛先30センチくらいはきれいなストレートなのに、何か原因があるのでしょうか? このままいくとどうなるのですか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 髪の毛が立って嫌です。

    僕は髪の毛が立っています。 生えた方向にそのまま生えたような感じでボンバーヘッドって感じです。 ワックスで操作しようとも髪の方が圧倒的に強く普通のワックスでは全く歯が立ちません。 そこで帽子をかぶってみるとぺちゃんこになるんですけどこっちもこっちで全く動きませんし数時間で元通りです。 シャワーを浴びてる時は水の重さで落ちてくれるんですけどね。 なので常時髪が立ちすぎず落ちすぎないようにしたいのですが解決策はありますか? 髪を伸ばすと石川五右衛門みたいだとよく言われます。 本気で悩んでます。 御回答よろしくお願いします。