• ベストアンサー

W不倫をしている友人に

hitowaisaの回答

回答No.10

あなたとお友達と同世代です。 >どう対応しようかと思い考えていますが煮え切りません。 相談されたわけでもないのにどうして不倫があったってわかったのでしょうか? よく、不倫なんて隠しているつもりでも、周囲はみんな気が付いているという話を聞くのですが、私の場合気が付かないみたいです。 もちろん、自分の彼だったら話は別ですが。 >不倫なんてする友人とは思わなかったので残念でなりません。 程度の低さに今後の付き合い方も変わってきそうです。 自分自身、不倫をした事はありませんが欠点が多い人間なので、こういう感想は持たないと思います。 相談されたら誠意を持って相談にのりますが、わたしは裁判官でもないし、人を裁ける人間でもないです。 友人にも欠点や間違いが多い人間が多いですけれども、一つ一つ傷ついたり反省しながら成長して行きたいです。 友達の不倫よりも、世の中のもっと大きな悪や矛盾に本気に立ち向かえる人間になりたいと思ってしまいます。 ごめんなさい。 たかが友達の浮気なんじゃないですか? こういう小さな事に長文を書かないといられないつまらない中年さんになりたいですか? わたしは嫌です。

m-----c
質問者

お礼

>友達の不倫よりも、世の中のもっと大きな悪や矛盾に本気に立ち向かえる人間になりたいと思ってしまいます。 とても同世代の回答とは思えません。 頑張ってください^^