• 締切済み

釧路の通信制高校について

こんにちは。 妹の高校を探しているのですが、通信制を希望しているようで先程調べていたのですが自分は地元の高校に入学したので学校を調べたりしなくてそのためか全く分かりません; 釧路あたりで通信制を行っている高校はありませんか?

noname#157901
  • 高校

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

まだ来年4月入学の募集は、始まっていませんが、 ホームページ上から今年度のデータですが、 色々ダウンロードできますよ またNHK学園高校は、 年二回入学時期あるので、妹さんが中学既卒なら 平成21年度十月生に出願できますよ(@^^)/~~~ NHK学園 http://www.n-gaku.jp/sch/invite_index.html 有朋高校 http://www.yuho.hokkaido-c.ed.jp/tsushin/index.html

• kusirosi
回答No.1

釧路で、スクーリングや試験に参加できる 通信制高校なら 札幌の有朋高校 東京のNHK学園高校 が、あります。 http://www.yuho.hokkaido-c.ed.jp/tsushin/p8.html http://www.n-gaku.jp/sch/ いずれも、釧路市の湖陵高校が協力校で、 スクーリングや試験は、湖陵の教室に行きます。 がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

お早いご回答、ありがとう御座います。 上記の2校は資料などの請求はできるのでしょうか。 当方、進学に向けて専門学校の資料請求などをしましたが、中学時代は中高一貫で将来もまだ決めていなかったので高校の事は一切調べたりしなかったので;