• 締切済み

読書感想文にお勧めの本

中(3)女子です。 読書感想文にお勧めの本を教えてください!! 将来の夢系や、時間系が私は書きやすいです。 それ以外でも全然おkです。 できれば、本の名前と、どんなことを書けばいいかも書いてくれるとうれしいです。。。 近くにある本屋がTADAYAか三川屋くらいしかないので、そこにもあるような本をお願いします…

みんなの回答

回答No.1

国語の先生のタイプはどんな感じですか? 児童を正しく導ける理想の教師? ○教組所属の独善平和ボケタイプ? 教師を仕事と割り切る趣味人タイプ? それによって課題図書が変わるのでは? もうすぐ卒業・進学です。 課題の為に読むのであれば、努力を最大効果に繋げられるように要領よく動きましょうよ。 個人的に教師が好き嫌いというのは置いておいて、成績と言う数字を上げる為には判断する側が評価しやすいものを選ぶべきです。 最後に、本屋で買わずに図書館で済ませたら如何ですか? 朝からクーラーの効いた所で読んで、一気に感想文まで仕上げるつもりで動いたら良いと思います。 お友達と一緒でも楽しいですよ。