• 締切済み

auからi-phoneへ

替えようか考えています。 既にi-pod tuchを持っていてネットに繋がれば面白いと思ったからです。 不安なのは、パケット定額フルに入っていても、それ以上パケット代を取られる事はないのか?と、 周りがauしかいないので、メールする時、絵文字のやり取りができるか? あと普通に携帯として使い易いかが心配です。 教えて下さい!

みんなの回答

noname#111389
noname#111389
回答No.3

いろいろな携帯を使ってきましたが、はっきり言って携帯としてはかなり使いづらい部類です。 ただし、それ以外の部分では非常に良く考えて作られています。 某社の社長ではありませんが、PCの使用時間が減りましたし、本格的に仕事をする時以外はノートPCも持ち歩かなくなりました。 このどちらを重視するかで評価は大きく変るでしょう。 私は後者です。

nico-1978
質問者

補足

ありがとうございます。 周りに持っている人がいないので、マイナス面をあまり知りません。 どんな所が使いにくいか教えて下さい!

• jtake00
回答No.2

iPhoneは独自の世界を持つ携帯です。 特に通常の携帯サイトの接続は殆ど出来ないと思われた方がいいと思います。 (常にフルブラウザ状態です) で、パケット代に関してはiPhone本体で行う物は全て定額対象です。 絵文字も最近使える様になりました。 まぁ普通の携帯を望まれるならやめた方がいいかもしれません。 あとソフトバンクの電波状況はauと比べてかなり劣るので注意。

nico-1978
質問者

補足

ソフトバンクの人には、絵文字をダウンロードするような携帯サイトにアクセスできると聞いたのですが、難しいのでしょうか? 携帯サイトの着メロ、絵文字ダウンロードサイトを使うので気になります。 また通常の携帯メールのようなデコレーションメールは送れたり受け取ったりできますか?

• hana-hana3
回答No.1

>パケット定額フルに入っていても、それ以上パケット代を取られる事はないのか? 契約なので、契約内の利用方法において定額以上の料金が請求される事はありません。 >メールする時、絵文字のやり取りができるか? 携帯キャリア間の絵文字自動変換サービスって知らないんでしょうか? ずいぶん前から、可能な範囲で自動的に変換されて送信されています。 送信者が意図した絵文字が届くとは限りません。 http://ascii.jp/elem/000/000/216/216167/

nico-1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 パケット代は安心しました。 家族もよく連絡を取る友人も全員auなので、絵文字の互換性が心配です。