• 締切済み

いまどき音楽とはどうやって聴くものなのでしょうか

uboiの回答

• uboi
回答No.9

今はやっぱり CDをレンタルする ↓ パソコンに曲を入れる ↓ パソコンで聴く ↓ パソコンからi podとかに移す が主流じゃないですかね?レンタルじゃなくてもインターネットからダウンロードすることもできます。 移動先で聴いたりすることはないそうなのでパソコンからi podとかに移す必要はないですね。 音楽を普通に楽しみたいのであればパソコンに入れて、ヘッドホンやスピーカで聴くというだけで十分です。 ただ、MDをパソコンに入れるとなるとちょっと面倒なことになります。 CDみたいに簡単には行かないみたいですよ。

ao_danuki
質問者

お礼

やっぱりそういった流れになるみたいですね。家で聴くだけならまずはやっぱりパソコンかな?うん、パソコン買うところから始めようと思います。どうもありがとうございました。