• ベストアンサー

定食屋に、「おとな様ランチ」というのがあったら?

さて、いつもの定食屋ですが・・・ メニューを見たら、「おとな様ランチ」というのがありました。 お子様ランチなら聞いたことがありますが、おとな様ランチ・・・ さて、どんなメニューだと思いますか? 量が多いんですか? 食材が吟味されているんですか? お子様ランチには日の丸の旗が立ってることが多いですが、おとな様ランチでは、一体何が立ってるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

北陸自動車道 南条SA(下り)にあります。 大盛りメニューで旗が立ってます。 http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_367.html

localtombi
質問者

お礼

実際にあるんですね、3700kcalですか!! これはちょっと、食後の運動くらいでは何ともなりませんね。 黒烏龍茶も売ってますが、全然効き目がなさそうです。 これはブラックユーモアですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.13

キムチチャーハンの特盛に、フォアグラ、トリュフ、キャビアのトッピングつき。 真ん中には、もちろんタバコが一本立っている。 「おっと、ここで吸ってはいけません。持ち帰って、屋根の上で吸ってください。」 スープの代わりに、中ジョッキがついてくる。 お茶の代わりに、冷酒がついてくる。 (女の子は、ついていません。) 希望者には、マスターがおやじギャグを連発する。 それで、料金は・・・「時価」です。

localtombi
質問者

お礼

トッピングが凄すぎます! >お茶の代わりに、冷酒 そこまでやるなら、冷酒は「十四代」でいきましょう。 時価というのが怖いですね。数千円は取られそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.12

減塩、低カロリー、低コレステロール。

localtombi
質問者

お礼

「成人病対策ランチ」と銘打った方が売れそうな気がしますね。 女性にもよさげな感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.11

「ランチ」というのがネックですが酒類飲み放題がついていると嬉しい!旗はタバコや酒類の販売点によくある「20歳未満禁止」というのがプリントしている(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

>酒類飲み放題がついていると嬉しい 確か駅弁に、清酒だったかワインだったか小瓶が付いているものがありますね。 酒飲み放題だと、たかだか数百円で飲めますから、呑ん兵には天国のようなメニューですね。 居酒屋になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.10

ANo2です。 別の意味で「おとな様」があるんですが、これのURLを記述すると悪質リンクへの誘導と勘違いされて削除されるものはあります。 もちろん料理ですし反社会的なものでもありません。 ただ若干スケベェ系なんです。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか? うーん、何となく想像がつきますが・・・ もっぱら男性向けなんでしょうね。 これを頼むのは勇気が要りそう。 再び、ありがとうございました。

noname#95181
noname#95181
回答No.9

普通の居酒屋の晩酌セットをそのまま昼に出してるだけだったりしないかな? 煮魚、冷奴、出汁巻き卵、山菜、麦飯、とろろ、生ビールの中。 昼から飲んでたら、カドが立つかも知れませんね。 因みに、お子様ランチはバランスがいいのでOLさんは平気で頼んで食べてますよ。 男には量的に少ないので、お子様ランチの大盛りをおとな様ランチでもいいかも知れません。

localtombi
質問者

お礼

>OLさんは平気で頼んで食べてますよ 大人も普通に頼めるんですか?お店によってでしょうか、知りませんでした。 >お子様ランチの大盛りをおとな様ランチ そうですね、ヤクルトは2本、旗も2本で・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.8

 酒とお摘まみがついてる・・。 それから・・。さんまのハラワタとかを使った料理?ワサビなどの料理?ジュンサイとか、ゴマ豆腐とか、大人が喜ぶ料理がずらり・・? そして、旗は、「次回割引券」になってる・・・。

localtombi
質問者

お礼

何だか、「呑ん兵ランチ」という感じもしなくはないですが・・・ 少なくとも、栄養はつきませんね。 だけど、絶大な支持を得そうです! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • craver06
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

盛り付け方は、お子様ランチがそのまま大きくなったような感じですかね。ただ味付けは多少大人が好むように。日の丸の旗つきで。 大人になってから、ふと、お子様ランチを食べたくなったものの、 お子様限定だから注文できない…。 そんな人が堂々と注文できるためのランチだと思います。

localtombi
質問者

お礼

>お子様限定だから注文できない そうなんですね、何で注文できないんだろう? きっと、採算度外視メニューなんでしょうね。 子供が一人で来るわけがないので、そのマイナスを大人(親)が頼むことで補えるという考え・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.6

私の地元のお店で、2店そういうものをメニューに出している店を知ってます。 ・おとな様ランチ…ハンバーグ・スパゲティ・ピラフ・えびフライ・サラダ・デザート・なつかし玩具がセットになってまして、量が大量・カロリー過多で胸焼けがしました。 ・レディースセット…やはりハンバーグ・スパゲティ・ピラフ・サラダ・デザートがセットになって、やはり量が大量・カロリー過多。「コレを食べ切れるレディーは、高校生以下の年齢だろうな」と思いました。 値段は安いんですけどネ。

localtombi
質問者

お礼

実際にあるんですね! やっぱり、量、カロリーで大人っぽさを出してるんですね。 おとなよりも、体育会系には喜ばれそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

た・ぶ・ん 成人病ボダーライン上の人のためのカロリー・オフでコンニャクや野菜たっぷりのカサのある定食。 おったててあるのは血圧計の水銀柱!?・・・に見立ててホイルで包んだデザートのポッキー(笑)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、なかなか凝ってますね。 やっぱり大人は成人病を気にしますね。 食生活を改善すれば、かなりの部分を健全な数値にできますね。 コンニャクは大活躍です。 付いてくるデザートもコンニャクゼリーで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.4

あー。あったら食べます食べます。 ちゃんと旗とか乗ってるんでしょうね。 量は大人向け。 乗っているものや盛り付けはそのまま。 なかなか良いかも知れませんね。

localtombi
質問者

お礼

量が大人向け・・・ まぁ、良心的ですね。安心して食べられます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

    友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

  • あまりお客さんの入っていない定食屋さん

    こんにちは。 近所にたぶんあまり人の出入りは無いと思われる定食屋さんがあります。表には「お刺身定食」「アジフライ定食」「エビフライ定食」「とんかつ定食」・・・・・・などなど盛りだくさんたくさんのメニューが貼ってあります。 食材をメニューの分だけ仕入れていると思うのですが、絶対あまると思うのです。それにお客がどのくらい入るかも予測できないかもしれないし、冷凍すれば日持ちするかも知れないけど、オーダー受けてから解凍して調理なんて大変すぎるし、おいしくないと思うし・・・・ もちろんお客さんがたくさん入っているお店だって、お客さんの入りは予測できないものがあるかもしれませんが、それなりに食材がはけていくと思うんです。 余計なお世話なんですが、細々とやっているお店はどうやって切り盛りしているのか謎です。 本当に興味本位な質問で失礼かもしれないですが、誰か教えてください。

  • 「○○ランチ」「○○セット」と言えば…?

    「お子様ランチ」 ハンバーグやエビフライなど、お子様が好きそうなメニューがひとつのプレートになっていますね。 「レディースセット」 カロリーや彩りなどに気を配ったり、ちょっとお洒落なメニューになっていますね。 ところで… ・他にはどんな「○○ランチ」「○○セット」がありますか? ・こんな「○○ランチ」「○○セット」があればいいなぁ…と思うのはありますか? ちなみに… 私は、「シルバーランチ」「シルバーセット」があればいいなぁ…と思います。 私の両親はもう高齢で… たまに外食に連れて行っても1人前を食べきるのは無理になってきています。 「お子様ランチ」だと量的にはちょうど良いのですが、 ハンバーグやエビフライなどは好みませんし…。 それで、いつも、両親の残した分は私が食べています。 (結局、私は2人前くらいの量を食べている感じ…) お年寄りが好みそうなメニューで…、量も少なめで…、薄味で…、 そんな「シルバーランチ」などのシルバー用メニューがあればいいなぁ…、と思っています。 その他、なんでも結構です。 いろいろと情報や楽しいアイディアを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ワンコインで和食の定食屋

    東京西部でワンコインで食べられる和食の定食がある定食屋ってありませんでしょうか?(魚、煮物メインのメニュー、ランチかディナー)

  • お子様ランチを見て、「大人だけど食べたいのになぁ」と思ったことがありま

    お子様ランチを見て、「大人だけど食べたいのになぁ」と思ったことがありますか? また、注文したことがある方いらっしゃいますか? 私は現在パッケージデザインにおける「大人向き」「こども向き」とは何かの研究をしています。お子様ランチも、なにをもって「お子様」としてるのでしょう?? そこで、アンケートをとって皆様の答えを少しでも多く聞き、リサーチの参考資料にと考えております。どうかご協力お願い申し上げます。

  • 大人がお子様ランチ

    旅行にて、みんなでレストランに入るんだが   アレルギーが多くてお店の物食べれない時に 選べなくて 冗談で お子様ランチに食べれるかも 言ったら スタッフや メンバーから 『そうだね お子様ランチにしたら』って言われて   たぶんスタッフが予約したと思いますが。 事情が合っても大人がお子様ランチ頼んでも良いんでしょうか?

  • 大人の食事に近づけるには?

    小学1年、5歳、3歳の子供たちの母です。 子供たちに偏食が多いのでいつも食事つくりに悩んでいます。3人とも離乳食から幼児食への移行に失敗してしまい、子供たちはいつもお子様ランチのようなメニューしか食べてくれません。 3人とも肉が嫌いなので煮魚や焼き魚、そしてフライ物は食べてくれます。そんな具合でいつも、大人メニューと子供メニューの2種類を用意しなくてはなりません。 栄養も偏るので、大人と同じメニューを食べさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?できるだけ子供メニューに一品は大人と同じものを入れるようにはしていますが・・・・ 同じような悩みをお持ちの方で、「こんなふうにしたよ」というアドバイスがあれば教えてください。

  • 川崎で 大人だけどお子様ランチが食べたい!!

    川崎市内で、 大人でもお子様ランチが食べられるお店をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 もしあれば、今度27歳彼氏と、24歳の私で行きたいのですが・・・・ やっぱり大人になるとあれは食べられないんでしょうかー。 ハンバーグやピラフなどがちょっとずつ、可愛く盛られている 小さい時に食べたお子様ランチは・・・。 あと、数人で食べられる大きなパフェをおいているお店も知りたいです! 川崎で知ってるよ☆という方ぜひとも教えてください 18日のデートで行けたらいいなぁと思っているんですが。

  • 大人でも食べられるお子様ランチ

    ど~しても食べたくなっちゃったんですが、 レストランって「小学生まで」というところ多いんですよね。 東京・横浜あたりで、大人でもお子様ランチを食べさせてくれるレストランをご存知の方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • お子様ランチの旗に意味はあるのでしょうか?

    素朴な疑問です。 レストランに出されるお子様ランチですが、ご飯の上に刺さっている旗は何か意味があるのでしょうか? ただの飾りだとは思うのですが、それなら国旗でなくても良いと思うのですが、それ以外の旗は無いように思います。 最初、お子様ランチの旗を付けたのはどこなのか、どのような目的が有ったのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。