• ベストアンサー

酒井法子のCDは、既に店頭撤去された?

さきほどのテレビで、今後CDの発売を中止すると報道が有りました もう、店頭からノリピーのCDは撤去されてますか? まだ、今日うちに撤去されてないなら、買っておこうと思います。 如何でしょうか? 誰か気がつきましたか?

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.2

こんにちは。 HMVの通販サイトは未だに大々的に販売中ですよ。しかも一部のCDについては「厳選国内盤CD&音楽DVD・Blu-ray 3点買うと23%オフキャンペーン」と称して、積極的に販売を進めています。これを買えば僅かではありますが酒井法子容疑者に印税が入ります。今、今日この時点で、HMVはそれをキャンペーン商品として販売促進活動に力を入れています。ある意味すごいですね。

TEOS
質問者

お礼

タワーレコードの電話した2店舗は、在庫もほとんど無く、 取り寄せは不能ということで、ベストアルバム1枚買っちゃいました。 8/9の閉店後に、ノリピーのCDを店頭から撤去すると言われて 21:55に最後の1枚取り置きを買いました。 お店の作戦かな? 情報ありがとうございます。

TEOS
質問者

補足

残念ながら、8/10の朝に、CD撤去されてました。 後は欲しいCDを、暴騰する前にオークションか中古品を 探して見るつもりです。 廃盤ですので、再販は無いですね。 ガッカリ

その他の回答 (1)

回答No.1

店によって違うのでは? すぐに撤去する可能性もありますが、売れたら売れたでCD店側では利益になりますので、メーカー側の回収ギリギリまで、多少遅らせる可能性はあります。 それに、今日の時点ですべてのCD店に情報が行きわたっているとは考えにくいです。 情報がオンライン化されている大手のCD店では即日撤去される可能性はあります。

TEOS
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から22時まで営業しているタワーレコード を覗いてきます。 駄目ならデパートのCD店舗を明日の10時に 見てきます。 また情報を載せますね。

TEOS
質問者

補足

8/9の営業時間が終わったら、タワーレコードは店舗によって 対応が違うそうですが、電話した2店舗は店頭から引き上げて 本社の意向とお客さんの問い合わせに対して、検討するそうです。 ベストアルバム1枚買ってきました。