解決済み

有名CDショップの入荷日

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299846
  • 閲覧数1349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (13/39)

有名CDショップには発売日前から店頭にCDは出ているでしょうか。(買えるでしょうか。)

例:明日発売のオアシスのCDを今日購入することは可能か?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

たいていは発売日の前日に店に到着しますので、
その時点でいくらか販売することもあります。
発売日の時点である程度の数が店頭に出ていれば問題ないようですし。

新星堂、HMV、タワーレコード、TSUTAYAなど、ほとんど
の店では前日の夕方くらいには新譜が入ってます。

>例:明日発売のオアシスのCDを今日購入することは可能か?
可能でしょう。
お礼コメント
dekisugikun

お礼率 33% (13/39)

即答ありがとうございます。帰りに買って帰ります。
投稿日時 - 2002-06-25 17:15:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

レコード会社は全国でCDを同時発売させるための流通の関係で商品を前日までに到着させておく必要があるため、小売店では夕方ごろには店頭に並びますよ。オアシス楽しみですね
お礼コメント
dekisugikun

お礼率 33% (13/39)

回答ありがとうございます。
ポイントは早かった方に多くあげます。
許して下さい。楽しみです。
投稿日時 - 2002-06-25 17:16:10