• 締切済み

陸上部やめたい

僕は陸上部やめたくなりました。なんか走るの嫌になった!僕はろうでもともと健聴者だったのでしゃべれます。最近ろうは人数少なくて部活は少ない!だから陸上入った。理由は友達に誘われたから!でも僕はバスケットが好きです!バスケ入ればよかったと後悔してます。陸上やめて自分がやりいたいことを見つければそれが良いとおもいますか?

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.2

部を変えることにスタートラインがずれたりと今の部のあり方は柔軟ではありませんね。 辞めましょう。自分の心に忠実に。

• todo
回答No.1

こんにちは。 私は中学3年間と高校入学した数ヶ月陸上部に所属していました。 中学3年間は、成績は大した事は無かったですが 仲間と励ましあい頑張って練習に打ち込みました。 練習が辛く辞めたいって思った事はしょっちゅうで クラスの他の友達が遊びに行く事のジェラシーを 感じたりもしました。 当時は女性には興味は無くストイックに練習していました。 高校に入って陸上部に入りましたが、部のしきたりなどに 馴染めず数ヶ月で辞めてしまいました。 一緒に辞めた友達と「近隣の陸上クラブに入ろう」 って話もしましたが、結局その後陸上からは離れて しまってその友達と遊んだり、女性にも興味が 出ていて色々(ここでは書きませんね。)やりました。 今考えても、当時の行動に後悔は有りません。 結局は陸上競技は好きでしたが、私には 友達>陸上 だったのだと思います。 (高校時代は 女の子>友達>陸上だったかな。) その中で当時に好きだった事に頑張れて 良かったと思います。 ご相談者様も、これからバスケ始めても良いと思いますし やりたい事を見つけるのも良いと思います。

kobanaop
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!