• 締切済み

三井住友カードには顔写真を入れることができますが

三井住友カードに顔写真を入れたら成りすましによる不正利用を防ぐ効果があるようですが、それだけですか?顔写真を入れたら身分証明書の代わりになりませんか?

みんなの回答

回答No.2

顔写真を入れることの効果は、あくまで成りすましを防ぐことがメインのようです。 http://mitui.creditcard-otoku.net/shasin.html

参考URL:
http://mitui.creditcard-otoku.net/
  • ponpoco24
回答No.1

あくまで私企業の発行物であり、免許証や住基カードのような公的な ものではありませんので、身分証として通用する範囲は限られている のではないかと思われます。