• ベストアンサー

仕事以外で Photoshop CS を使う理由

kai123の回答

• kai123
回答No.7

自分は趣味目的(絵描き)でPhotoshopCS3を使用しています。 Photoshopを使い始めたのは4.0のころからです。 そのころはまだElementsなんてものはなかったです。 そこから、5.5→6.0→7.0→CS3とバージョンアップ(アップグレード)を 続けてきました。 確かに、全機能は使いこなしていません。 でも、Elementsにはない機能を使用していたりするから Elementsを使用するってことが出来ないのです。 趣味使用ではElementsで十分という方もいらっしゃるとおもいますが・・・ とりあえず、自分はElementsでは機能が足りないのです。

nattier
質問者

お礼

>自分はElementsでは機能が足りないのです。 「これがあるから、CSを使う!」ということですね。 回答者様は、Photoshopのどの部分に、Elementsにはない機能を見出していらっしゃるのですか?私はまだphotoshopもElementsも持っていないのですが、いつか買いたいと思っているのでよかったら教えてください。