• ベストアンサー

音量をもっとあげたい

よくノートパソコンでCDやDVDを視聴するのですが、音量があまり大きくなりません。ボリュームコントロールの音量は最大なのでこれ以上はあげられないのですが、何か方法はありませんか?できればソフトで音量があがるといいのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M2452
回答No.1

WinAMPというソフト使えば,再生時に音量をソフト的にあげれますが・・・あまり大きい音はビリつきます.(割れます. ただ,MP3とかCD-DAとか音楽しか再生できませんので・・・;  (プラグインでAvi,MPEGとかにも対応しますが. それと,Noteパソコンなら,Windowsの音量調整以外に,ハードウェアの音量調整がついていと思います.  (ヘッドホン/イヤホン端子の近くのはず.) それのボリュームが小さくなってないかどうかも確認してみてください.

参考URL:
http://www.winamp.com/
112112112
質問者

お礼

さっそく試してみました。多少歪みますが大きくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.4

ボリュームコントロールの音量調節は、3箇所あります システムのもの、使用しているソフト よくあるのが、PC本体のボリュームコントロール PC本体の前か両側にダイアル式のものがあるはずです これが、勝手に触ってしまって、最小になっているときが多いです

112112112
質問者

お礼

本体をよくチェックしましたが、それらしいものはありませんでした。

• fuzzball
回答No.3

マスターボリューム(ボリュームコントロールで一番左側)が、 下がっているということはないですか?

112112112
質問者

お礼

最大になってますので大丈夫なようです。

• a8025
回答No.2

こんにちは 物理的に内蔵スピーカーの能力が低いからではないでしょうか? ウチのノートはろくな音がしないので、音楽やDVD鑑賞の時はヘッドフォン(イヤフォン)付けて楽しんでます。 あとは5W程度の外付けのスピーカーを接続してみてはいかがでしょうか?(邪魔になるとは思いますが)

112112112
質問者

お礼

そうですね。ノートの内蔵スピーカーなのでもともと無理がありますよね。スピーカーも検討します。