• ベストアンサー

PCで見る動画の画像を滑らかな動きにしたい

デジタルカメラで動画を撮影し、PCにデータを転送し、RealPlayerやZoomBrozer-EX(Canon)で動画を見てみましたが、画像の動きが細切れで非常にぎこちなく、見づらい状態です。デジタルカメラの画面で動画を見ると非常に滑らかな動きです。PCの処理速度(CPUの処理速度が対象動画に対応しきれていない?)のせいでしょうか?PCでも、滑らかな動きの画像を見たいんですが、どのような対策を講じればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harisu2
回答No.2

スペックが分かりませんが 私は VLC media player を使ってます ほとんど これで再生できますが  あなたのpcは やってみないとわからないですね まぁーお試し下さい http://vlc-media-player.brothersoft.jp/download-vlc-media-player/405

Kagamity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。VLC、インストールして使ってみましたが、やはり画像の動きがよくないです。今度は、PCのスペックを記載して、再度質問してみます。

その他の回答 (1)

• maman004
回答No.1

PCのスペックやOSが解らないので我々は何を元にあなたに回答すればいいのでしょうか? 人ついえるのはヘンテコリンなプレイヤーを使わないで純正のWindowsMediaPlayerにコーデック(K-Liteなど)を入れて使いなさい、純正だけ有って一番快適に動作するわよ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman