• 締切済み

アイフォンSEで撮影した画像がPCで見られない。

最近アイフォン6seからアイフォンSEに変えました。 アイフォンSEで撮影した画像や転送してもらった動画をこれまでのようにPCでバックアップしようとしたところ、SEで撮影した画像や転送してもらった動画をPCで見ることが出来ません。6seからSEに移した画像等はこれまでどおりPCで見ることが出来ますが、SEで撮影した画像やSEへ転送してもらった物のみが見ることが出来ないのです。携帯の設定に問題があるかと思いますがお手上げです。対処方法をお願いいたします。 PCはW8.1です。

みんなの回答

• miyuasai
回答No.3

その動画の形式はHEICである可能性は高いです。Windowsパソコンでは、heicファイルを開けないことがよくあります。 次の記事に紹介されたツールを使って、写真を形式変換すれば大丈夫です。 https://www.imobie.jp/iphone-tips/fix-cannot-open-heic-file.htm

goo5151
質問者

お礼

ありがとうございました。 DCIMフォルダの中に複数の数字の付いたフォルダがありますが、経験則上一番数字の大きいフォルダに新しい画像や動画が入っておりましたのでそこを探していたのですが、目指す画像等が見つからないので質問致しました。 今一番数字の若いフォルダを開いてみたところ、なんとここにSEで撮影した画像、SEに送ってもらった動画等が全て入っていました。このフォルダの仕組みを理解していないため回り道をしてしまいました。お騒がせして申し訳ありません。 皆さん、丁寧に教示して頂きありがとうございました。

• haro110
回答No.2

不思議なのがiPhoneならiCloudとonedrive同期を何故使わないのでしょうか? この問題は根本的に何も起こらないですけど?

goo5151
質問者

お礼

ありがとうございました。

goo5151
質問者

補足

iCloudは5G満杯なんです。月々130円を払う気はないもんアで。

回答No.1

iPhoneで撮影した画像はJPEG形式じゃなくてHEIC形式なんでしょうね。 https://www.copytrans.jp/copytransheic/ 上記のソフトをインストールすれば、HEIC形式の画像が見れるようになるはず。 動画はHEVC形式だと思いますので、VLCというアプリで開けば見えるかも。 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

goo5151
質問者

お礼

ありがとうございました。