• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話のカメラで撮影した画像を表示できない

私は、auのINFOBARを使用しております。 家族が同じauのW11Kを使用しており、W11Kで撮影した画像を携帯のEメール添付ファイルで送ってくれます。 しかし、受信した私のINFOBARでは「再生・表示できません」というメッセージが出て画像を見ることができません。そのメールをPCメールに転送すると画像が表示されるのでファイルなどに問題は無いようです。 このような状況で、何か設定などを変更することで画像が見られるようになるのでしょうか? また、機種の性能でみることができていないのならば私が機種変更をして新しいものにしようかと思いますが、その場合逆に私が撮影した画像を家族のW11Kで見ることができなくならないか心配です。 恐れ入りますが、どなたかご存知でしたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

INFOBARのカメラ機能はあまり高くなかったと思うので、No.1さんのおっしゃるように画像サイズが大きすぎるのだと思います。すでに送られてきていて、表示できない写真の画像サイズ変更はできないので、W11Kの方にサイズを変更して送りなおしてもらって下さい。 撮るときにあらかじめ小さなサイズで撮影するか、すでに大きなサイズで撮影した画像もデータフォルダのサブメニューから画像変換することでINFOBARに送ってもらっても見ることができると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。具体的な方法までご指示いただきなんとか確認することができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • close

もしかして、W11Kで添付した画像がINFOBARで表示するには大きすぎるのでは? 携帯の機種によって表示可能サイズがあると思います。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。