解決済み

添付された画像が見れません。(au)

  • 困ってます
  • 質問No.970764
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

auのINFOBARを使っているのですが
送られてきたメールに添付されている画像を再生しようとすると
「再生・表示できません」となってしまいます。

送ってきた相手はauのA5404Sを使っていて
jpgファイル、大きさは240x320、12kです。

パソコンに転送すると見られるのですが・・・。
どうすれば携帯で見られるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (115/292)

こんばんわ

 おそらく、A5404SからQVGA(壁紙)サイズで撮影されたものを送信されているため、非QVGA液晶のINFOBARでは閲覧できないのだと思います。

 ケータイサイズで撮影・送信してもらうか、フォトメール便で送信してもらえば問題ありません。
 フォトメール便:あなたのアドレスの@以降を、
@ezweb.nepm.jp に変えて送信してもらってください。
お礼コメント
kawaoka

お礼率 95% (40/42)

こちらの設定がおかしい訳ではないのですね。
非QVGAだと見られない画像があるなんて・・・・。
相手の人に言ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:13:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (24/170)

必ずしもとはいえませんがサイズが大きすぎると表示されないことがあります。
お礼コメント
kawaoka

お礼率 95% (40/42)

ということは、その人から送られてくる画像は
ほぼ携帯では見られないと思ったほうがいいですよね・・・。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 09:57:55