• 締切済み

携帯で撮影した画像をPCへ移動したい

携帯で撮影した画像がいっぱいになったので、バックアップとしてパソコンへ移動したいのですが、やり方がよく分かりません。 いろいろ携帯ショップに行って聞いたのですが、どこそこのHPから何をダウンロードすればいいよとか、教えて頂きましたが、ダウンロードしたものの携帯とUSBをつないでもまったく反応しないし・・・ 具体的な手順等など、参考になるサイトがあれば教えてください。

• docomo

みんなの回答

• minollinn
回答No.2

ドコモの場合 ショップに聞いてやったということは専用の接続コードはある、ということですね? どこの機種でも、携帯側の設定メニューか何かの中に「USBモード切替」というようなものがあります、機種によって表現は番うかもしれません、USB接続時の動作「メモリーモード」「通信モード」の切り替えです。 これうぃしないと、専用コードと携帯をつないでも単に充電されるだけです。 ●携帯側をメモリーモードにするとPCから携帯のメモカが外部記憶装置として認識され携帯のメモリーカードにアクセスできます。 あとはPCと同じ、写真のフォルダからコピー、PCで貼り付けでOK。 本体内の写真をメモカに移動しておく必要があります。 携帯内のフォルダ構成を絶対に変更しないように注意です。 携帯に別途メモリーカードを使っていない人は使えません。 ●ドコモサイトから「データリンクソフト(全機種兼用)」を取ってきてPCに入れておきます、通信モードでデータリンクソフトが使えます。 携帯がPCの一部になったような感じでデータ移動、編集などが簡単にできます。 詳しくはソフトのヘルプをみてください。 携帯メモリーカードにデータを移してPCカードリーダーで取り込む・・もあります。

hotsoil
質問者

お礼

なるほど、だからUSBにつないでも認識しなかったわけですね。 どうもありがとうございます。 まずはご回答いただいた通りやってみます。 あと、メモリーカードも購入します。 どうもありがとうございました

• hula-girl
回答No.1

携帯電話をUSBモードにしてPCとつなげればPCがドライブとして認識できるのですが・・・。 取りあえずPCのOSと携帯の型式等を書いておかないと、詳しい事は説明しかねます。

hotsoil
質問者

お礼

USBモードにしてませんでした。 そういう設定がいるのですね。 早速、試してみます。 どうもありがとうございました。