• ベストアンサー

スマホの画像をPCに取り込む方法を知りたいです。

アイフォン6を使っています。 スマホの中に2000枚ほど画像や動画があるのですがそれをPCに移動やコピーしたいと思います。 ケーブルをつないで画像を取り込もうとしても最近の画像の8枚しか選択されません。 私は全ての画像をPCに取り込みたいです。 PCはWIN10です。 以前は(数年前は)ケーブルつないでPCに差し込んだら勝手に取り込めませんでしたか? 設定などがあるのでしょうか? スマホの容量がぎりぎりで画像を取り出してすっきりしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

ituneはインストールされていますか? 正しくインストールされていれば、スマホのフォルダが表示され、その中に写真フォルダと写真が見られると思いますので、PCへ退避後スマホの写真を削除できます。

nkjlbnkj
質問者

補足

教えて下さりありがとうございます。PCの方に入れているんですがなぜか直近の2か月分しかPCには表示されません。何か設定があるんでしょうか? 通常のやり方はソフトバンクやauのやり方サイトをみてやってみたんですが無理でした・・・