• 締切済み

JR只見線の車窓

利用したことのある方に質問です。 小出発会津若松行の只見線に乗車しようと思っています。 車窓が素晴らしいと友人から聞きました。 進行方向でいうと(会津若松行)、どちら側がお好きですか? また、どのような所が良いのでしょうか? 回答、お待ちしております。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  只見線には5回くらい乗っていますが、だいたい右側だったかなあ??  田野倉湖のところは間違いなく右側です。そこから会津坂本あたりまで只見川に沿って走りますが、結構橋を渡りますのでその都度右行ったり左行ったりしていたような記憶があります。  あと、冬は豪雪地帯ですから車窓は真っ白です。  「只見線 車窓」とかで検索されると、旅行記がいろいろ出てきますよ。 http://www12.ocn.ne.jp/~sakura28/tadami.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~aozora/railway/travel/2002/winter/tadami_part3.html